毎日王冠2020予想

毎日王冠2020予想


katsu
待ちに待った無観客レース明けだが、台風の影響であいにくの雨となった毎日王冠(G2)。
この秋から中距離路線へ矛先を向けた朝日FS馬サリオスの初戦に注目が集まる。
展開いらずと言われる東京芝1800m。
各馬の純粋なポテンシャル、傾向を重視して、予想を組み立ててみる。

◎9サリオス
○8サトノインプレッサ
▲6トーラスジェミニ
☆4ザダル
☆5ダイワキャグニー
☆1コントラチェック

本命は、◎9サリオス。
3連勝で朝日FS(G1)を制覇、皐月賞(G1)0.1秒差2着、日本ダービー(G1)0.5秒差2着と、実績は文句無し。
一線級で戦い、連対率100%は立派な実績で、ここでも好走可能と見る。
対抗は、○8サトノインプレッサ。
粗削りながら3連勝で重賞制覇、日本ダービー(G1)4着は、対抗として十分な実績。
それよりも、それが、春の未完成時によるものという事の方が大きく、ひと夏超えての成長力に期待。
血統配合が結果となるなら、逆転も十分にある。
単穴は、▲6トーラスジェミニ。
重賞未勝利の身ではあるが、前走・札幌記念(G2)、着差1.0秒差、逃げ脚質と、穴馬として、傾向に該当する部分が多く、要注意。
その他、上り速い☆4ザダル、道悪走る☆5ダイワキャグニー、重賞2勝馬☆1コントラチェックを押さえる。

馬連BOX 3点
9-8-6

3連単F 24点
1着9-8-6
2着9-8-6
3着9-8-6-4-5-1

 

taku.O
◎8サトノインプレッサ
○1コントラチェック
▲7サンレイポケット
△6カデナ
☆3アイスストーム

本命は、Northern Dancerを呼び水にAlmahmoudを主導とし、母方の血の生かし方に良さがあるサトノインプレッサ。距離も的距離。対抗に、Northern Dancerを呼び水にAlmahmoudを主導とした、コントラチェック。

以下、Northern Dancerの系列クロスを主導とした、サンレイポケット、カデナ。Mr.Prospector.Haloと決してシンプルな配合では無いが、Northern Dancerの系列ぐるみを主導としスピードには良さがある、アイスストームまで。

1.3.6.7.8の馬連ボックス10点で。

 

pirocks
◎9サリオス
○8サトノインプレッサ
▲6トーラスジェミニ

毎日王冠は、格のあるレース。
ダービー2着は、簡単に負けて良い着順ではない。
ダービー4着は、良くないがtakuさんが興奮した血統内容は伊達ではないはず。
あとは開幕週は前目てことで、木幡でイク。

3連単
9→8→6

 

AI
●K理論競馬予想AI版とは?
8代血統理論、S指数、人気、馬齢、所属、枠順、馬番、脚質、前走レース、前走人気、前走着順、上り時計、騎手成績、種牡馬成績、繁殖牝馬成績、距離、コース、e.t.c・・・
過去15年分の膨大なデータを基に、JRAの全レースを購入して、年間的中率68.5%、回収率125%以上、最高配当3連単97万馬券的中を達成した理論【K理論】をAI化したものです。

※AI予想は、当日人気、馬場状態なども予想のファクタに含まれるため、重賞予想と配信予想に若干の差異が出る場合があります。

◎9サリオス
○4ザダル
△1コントラチェック
△5ダイワキャグニー
△7サンレイポケット
△8サトノインプレッサ
△10カデナ

馬連F 11点
9-4 → 9-4-1-5-7-8-10

 

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

今週の予想カテゴリの最新記事