天皇賞秋2020予想

天皇賞秋2020予想


katsu
本命かどうかは別として、レースの中心馬は、当然、アーモンドアイ。
能力、特性から見ても、この馬が、他馬に差し交されるというシーンは考え辛く、もしも、負けるなら、安田記念(G1)のように、前にいる馬を捉まえ切れなかったという形だろう。
この辺りを考慮しつつ、伝統=傾向を重視した予想を組み立てたい。
長い歴史のある天皇賞秋で、連覇を達成したのは、シンボリクリスエス1頭のみ。
史上初のG1・8勝と、立ちはだかる関門は、決して楽ではない。

◎7クロノジェネシス
○9アーモンドアイ
△8キセキ
△6フィエールマン
☆3ダイワキャグニー

本命は、◎7クロノジェネシス。
前走の宝塚記念(G1)は、重に近い稍重という他馬に不利な状況はあったにせよ、G1で1.0秒、6馬身差は、古馬一線級を相手に、そうそうできることではない。
高速決着は、望むところではないが、アーモンドアイの前で競馬ができ、チャンスがある馬は、この馬だけ。
ポストリスグラシューを目指したい。
対抗は、○9アーモンドアイ。
掛かった有馬記念(G1)は別として、負けた安田記念(G1)の2回は、出遅れとスタート直後の不利。
序盤にリズムを崩す何かが起こらない限り、史上初のG1・8勝、史上2頭目の天皇賞秋連覇は濃厚。
以下、世界レコードのジャパンC(G1)、宝塚記念(G1)の6馬身差など、奇跡的な何か?が起こる時に2着している△8キセキ、実績上位△6フィエールマン、傾向から唯一該当したG1未勝利馬☆3ダイワキャグニーまで。

3連単F 18点
1着7-9
2着7-9-8-6
3着7-9-8-6-3

 

taku.O
◎6フィエールマン
○8キセキ
▲9アーモンドアイ
△11ダノンプレミアム
☆2カデナ

本命は、母母の世代後退が惜しまれるものの、Almahmoudを主導に本質は中距離タイプであるフィエールマン。対抗に、Northern Dancerを呼び水にAlmahmoudを、主導としたキセキ。

以下、Northern Dancerを伴うNureyevを主導としたアーモンドアイ。それぞれ位置の悪さはあるが、Northern Dancerを主導とした、ダノンプレミアム、カデナまで。

2.6.8.9.11の馬連ボックス10点で。

 

pirocks
◎4ダノンキングリー
○7クロノジェネシス
▲9アーモンドアイ
△8キセキ

天皇賞・秋の過去データを見てたら、4歳、宝塚からが良さそう。
それならクロノジェネシスだし、週中のコラムにも書いたけど、8つ目勝って次走ジャパンカップてのが流れならアーモンドアイ。
だけど、各馬の戦績を見てたら、戸崎とダノンキングリーに勝って欲しくなった。
次とか、データとか知らんがな、ダービー2着馬の、男の子の意地を見たくなった。
流石に相手には、人気二頭を。
そして、そろそろ発動しそうな、武豊マジックを恐れてキセキまで。

3連単1着流し 4→7 8 9
3連複ボックス 4 7 8 9

 

AI
●K理論競馬予想AI版とは?
8代血統理論、S指数、人気、馬齢、所属、枠順、馬番、脚質、前走レース、前走人気、前走着順、上り時計、騎手成績、種牡馬成績、繁殖牝馬成績、距離、コース、e.t.c・・・
過去15年分の膨大なデータを基に、JRAの全レースを購入して、年間的中率68.5%、回収率125%以上、最高配当3連単97万馬券的中を達成した理論【K理論】をAI化したものです。

※AI予想は、当日人気、馬場状態なども予想のファクタに含まれるため、重賞予想と配信予想に若干の差異が出る場合があります。

◎9アーモンドアイ
○6フィエールマン
▲7クロノジェネシス
△8キセキ
△4ダノンキングリー

馬単流し 4点
9 → 6-7-8-4

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

今週の予想カテゴリの最新記事