私がおじさんになっても

私がおじさんになっても

私が馬単で買っても
ほんとに当たらない
三連系はとても無理よ
2着の馬抜けるわ

ワイドで買え!

2着があったらmiracle
本命のワイドは当たり
けっこう配当ついたのは奇跡
3連複も持っていたの

やるじゃん!

てことで、私がおばさんになっても、ミラクルラブの替え歌でした。

二十六歳のOL、ピロッチの酔いどれコラムはじめました!
このコラムを読んでくれてるメインの層、二十代のOLは知らない曲かな?
私も同世代に向けて発信していきたいんだけど、競馬コラムはおじさま向けの記事がうけがいいのよ。
媚びるわけではないけど、やっぱ意識しちゃう!

でも、競馬やってるおじさんの話は聞くべきよね。
けっこう当たって、焼肉とかご馳走になるもん。
うちの上司がね、katsuて言うんだけどさ、ナニもでかいが態度もでかいて有名な嫌なやつなんだけどさ、馬券のことは良いことゆーのよ。

例えば…

「やだー!なによあの2着!3着との馬連だったのにぃ!あれは買えないわよねぇ!」

とか言うとさ

「確かにあの2着は総流しじゃないと拾えないな。俺は単勝で良かったよ。」

なんて。他にも…

「なによあれ?〇〇が下手打たなきゃ2、3着変わってたでしょ?久々に3連単取ったと思ったのに…実績から1、3着から流し3連単で広めに流したのに…」

「そうだな、確かに絡んだ二頭は抜けてたね。」

「持ってたんですか?あの二頭が連外す買い方ですか?」

「軸から馬連だったから。高めツモだったよ。今日は魚がいい?いつも肉だと飽きるでしょ?」

こんなこと言ってみたい…
そんなこと言えるおじさんになりたいよね?
やだっ、あたしは女だからおばさんだよね。
てへっ、ごめん。す〇んこ、すま〇こ!四暗刻!

さて、バクチクばりに遊びはここで終わりにして、今週末はレースと買い方を変えるかね…
今週もMリーグ見てて、行くとこと、行かないところ、着順拾いに行くとこと、無理目でもトップ目指すところ。
戦略と戦術のバランス、そんなことを考えさせられたのよ。
この辺がね、一緒に麻雀打ってても、競馬打っててもkatsuさんのバランスの良さを感じるんだよね。
俺なんか男と生まれたから、穴、穴、穴…恥ずかしがり屋だから穴に入りたい!
そんな気持ちが先走るもの…

まあ、どんな買い方も、大きく構えて、大きく打つなんだろな…
この辺は、経験値しかないとおもうね。
勝つ時は大きく張り、負ける時は小さく張る。

難しいねぇ…
でも、やらないことは上手くならないからね。

今週末は春のG 1初戦。
当てて流れに乗っていきたいね。

(pirocks)

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事