百円のうち十円。

百円のうち十円。

http://www.jra.go.jp/company/social/treasury/

みんな知ってた?

はてコッコ?

コココ コーコ コッコッコー
コココ コーコ コッコッコー
コココ コーコ コッコッ コッコッコッコッコー
コーコ コーコ 国庫?

愛する人を守るため
大切なもの築くため 
馬場へ出たのね

Cocco?

ちょっとアホなおいさんには難しいな。
納税とはまた違うんだろ?

俺らが馬券買う。
JRAが二割五分の寺銭取って、そのうちの一割をお上に納めると。

あなたが百円のこの商品を買ってくれると、恵まれない子供達に十円送ります。てなもんか?
募金ともちょっと違うだろ?

まあとにかく、場末のガールズバーの女に、惚れた腫れたで薔薇の花一輪持って、ロッカーズは陣内孝則気取りで行って「えー、競馬ぁ?ギャンブルする人嫌い!」とか言われる筋合いはねぇんだな。

お上の指導のもと、法律の内側で楽しんで、そのうちの幾らかをお上が国民のために使ってくれるわけだ。
なんも悪いことしてねぇなあ。
寧ろ、褒められるべきじゃねぇのか?
て、そこまで言うと怒られるか?

競馬、酒、煙草。
俺の三種の神器?
全部法律の内側で、税金がかかってる。
みんなも似たようなもんだろ?
みんな立派だなあ。
貧乏人の財布からとはいえ、楽しむために人より多めに税金払ってんだもんなあ。
おいさんは誇らしいよ。

でも、トラブルになるようにはダメだよ。
人に迷惑をかけない、法律の内側で生きるのが前提だからね。

しかし、男はつらいね。
女もか?
今や煙草なんて喫んでる人なんて、人間扱いされないもんなあ。

仕事を終えた職人が、旨そうに煙草を喫んでるとか、映画の中の煙の向こうとかさ、ギタリストとが煙に目を窄めながらソロを弾いてるとかさ、スティーブがルカサー…
子供の頃に憧れたもんだ。

酒もだ。
おいさんの時代は、若いもんが酔っ払ってないと飲み会が始まらないみたいなとこあってさ。
飲めつーなら、飲んでやるけど、おめぇら金もそうだが後の始末はちゃんとせぇーよ!てなもんさ。
今ならアルハラとかで訴えられるな。

時代かな?
ボギーあんたの時代は良かった?
そうかも知んないねぇ。

まあでも今を生きてるからね。

コロナで自粛はしょうがない。
収入も減るだろう。
図書館で本でも借りてくるかな?
ネットとワイドショーで精神病むなら、本を読んで新しい知識を得るのは賢いね。

こんなピンチの時にどう過ごすかで、人間てずいぶん変わるもんだ。
昔、足を骨折して現場に出られない時は、資格勉強に励んだもんだ。

んぢゃおまえはどうするのかって?

お国のために、皆のために、開催が続く限り、どうにか馬券を買いたいと思う所存であります。

はあ…人のためにやる事ってのは、気づかれて褒められるようじゃダメなんだろうな…

男はつらいね。

ま、そんなつらい男を楽しめるてのが、良い男なのかもね。

競馬開催を続けるために、奮闘努力されている関係者の皆様があってこそ、我々は楽しめるということを忘れてはならない。
こんな困難の中でも、楽しみがある。
ありがたい。
皆さんも、競馬ファンで良かったと思ってるんではないかな。

楽しみもない、夢もない…
それじゃあんまりだからね。

おもしろきことなきよをおもしろく

これからもっとG-ZEROが競馬を楽しくさせるぜ!

なんてね。

ま、くだんねぇことシコシコと書いてるからさ、いつでも開けてるから、たまにゃのぞいてやってくれよ。
場末のスナック酔いどれ競馬を。

(pirocks)

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事