君は、優駿の涙を見る。 JRA×ガンダム。

君は、優駿の涙を見る。 JRA×ガンダム。

 

 

ということで、G-ZEROも、みんなも大好きな競馬とガンダムのコラボだ。
前にもあったよね?有馬記念の時かな?
あれはファーストガンダムだったかな?
今回はpirocksの愛してやまない、愛して病んでしまうZガンダムだ!

初めて動画を埋め込んでみた。
てか、それがこの年寄りの機械音痴に、できるかどうか試してみたかったというか…

デジタルて嫌いなんだよ。
なんかピコピコしてさ、変なボタン押しちゃうと全部消えちゃう理不尽。
職人とまでは言わんが、下層肉体労働者で、ギターを弾けはしないが触るくらいはするpirocks。
身体で覚えるタイプなのだ。
身体で覚えたことは、なかなか忘れないのだ。
子供の頃に必死で耳コピした曲とかね。
仕事で使う道具や、身体の使い方は、頭より身体の方が覚えてる。
大好きだった、今でも愛している?あの子のように。

水の星へ愛をこめては、やっぱ名曲だよなあ。
去年出た、森口博子のガンダムカバーアルバムも素晴らしかったし。

ガンダム40周年てことで、野球やら競馬やらいろいろコラボしてるね。
その中でも、キティちゃんとのコラボ動画は最高やった。
さすがに、競馬サイトなんで貼らない。
みんなググって。

なぜ、いまさら競馬とガンダムコラボの話を始めたかというと、Zガンダムだから、ダービーだから、なによりもハマーンとLINEのやりとりみたいなのをしていくと、最後にミネバ様から御言葉が戴けるのだ。

ミネバ様…ハアハア…
俺のユニコーンガンダムもデストロイで萌え上がりますよ。

Zガンダムでは、幼さからその血を利用されていたのが、ユニコーンガンダムでは…

ん?競馬の話はどこいった?

すま◯こです。

ついつい、ミネバ様の事を想うと…ハアハア…
俺のZガンダムがウェイブライダーからシロッコが漏れて…
ハマーンに俺の百式をクワトロ!

意味がわからんな。
ま、とにかくダービーが近づいてきてる。
まだ公開されてないコンテンツも楽しみだ。

てことで、自粛でストレスが溜まってる競馬ファンよ、JRAとガンダムコラボサイトで、ハマーンと語り合おうぜ!

しかし、あれだな、君は優駿の涙を見るてのは、ちょっと賛成できないな。

優駿の走りに、涙することはあるけどな。
馬券が外れて涙したりとかね。

そういや、皆さんは競馬で涙する瞬間てある?

俺はないかな…

「嘘つけ!おまえいつもライスシャワーの話で!」

「フィリアプーラが負けた悔しさで、泣きながら電話かけてくるやないか!」

そんな声がすぐに、アメリカのフェニックスGPで、セナに交わされて、次のコーナーでクロスラインで抜き返したアレジぐらいの反応速度で聞こえてきそうだ。

まっいっか。

今年は誰が夢を叶えるのか?
誰の夢が叶うのか?

無観客ダービー?
んなの嘘だよな?
みんなテレビの前で見てるよな。
馬券売上で数字は出る。
がなり立てるだけがロックンロールじゃねぇし、競馬じゃねえ。
テレビの前で、家族と、仲間と、最高の瞬間を分かち合いたい、大切な人と…
それと、自分。
誰にも邪魔されることなく、自分と大切な人と、競馬。
その意味と向き合いながら見ればいい。

べつに、テレビ電話とかでみんなで見て盛り上がってもいいしね。

なんかさ、馬と自分だけしかいない感じてわかる?
歴史が作られる、作られていく、その瞬間を誰にも邪魔されず、すべて感じ取りたい。

そんなかんじ。

そういえば、菊花賞でホクトスルタンの馬券握りしめて、新宿のウインズの近くのパチンコ屋で見てる時、周りにたくさん人はいたけど、ホクトスルタンと俺の間には何も邪魔するものがいなかったな。

そして、終わって馬券の写メだけkatsuさんに送って、フラフラと家路についた。

あれは、なんだったんだろうなあ…

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事