POG 2020 pirocks的注目馬。

POG 2020  pirocks的注目馬。

さてさて、やってきたね。
この季節が…

ゴールデンウィークが終わり、長期休暇から仕事に身体が馴染みはじめる季節。

そう、東スポPOGだ!
まず先に断っときます。
俺はPOGにはあまり興味がない。
東スポPOGには興味がある。
これで、今年の新馬たちを、一気に、ざっと、確認するのだ。
外国産馬とか、こまめに情報を拾うのがめんどくさいのだ。
だから、東スポPOG特別号だ!
引用はほぼない。
ないはず。
だけど、東スポにはお世話になってるからね。
今号も、素晴らしい内容だった。
良い子のみんなは、是非買って見てくれ!

てことで、頼まれもしない、影響もあまりないだろうが宣伝してみてみた。
ここからは、pirocksの亀頭血統理論にピンときた馬を何頭か紹介しよう。

このコラムの読者は、よくご存知だろうが、亀頭派血統理論とは、理論とは言えない、俺の頭の中にある、なんとなぁーくなものだ。
問い合わせるところはないだろうが、悪意とかはないんで、軽ーく読み流して欲しい。
と言いながら、今回は下書きを手書きして、なんとルーズリーフ裏表2枚半の超大作だ。

それでは…

まずはモーリスから。

モーリスシチー 牡
母父メイショウサムソン

「サドラーズウェルズが3本。そのうちの一本は母方エルコンドルパサーでNureyevでSpecialがアフレタータ。グラスワンダーのとこは、キングマンボとブライアンズタイムで。」

テンバガー 牡
母父スペシャルウィーク

「母父スペシャルウィークてことで、サンデーサイレンスクロス。父方カーネギーの母方ヘクタープロテクターでリヴァーマンのクロス有り。スペシャルウィークはシラオキのリヴァーマンクロス…ウオッカ後継保管計画か?」

ロジモーリス 牝
母父El Corredor

「母方、Lucky Robertoがわりとグラスワンダー。」

次にリオンディーズ

フォイアーロート 牡
母父ゼンノロブロイ

「母母はロゼカラー、父父はキングカメハメハ。それだけで説明は不要だろう。薔薇王国再興のために、立ち上がったりしたくなって、シャーリーハイツからミルリーフをクロスさせようとする、血統変態がウォーミングアップをはじめそう。」

ジュリオ 牡
母父ネオユニヴァース

「母方はベガにファルヴラヴ注入で父方キングカメハメハ対応。リオンディーズなので、シーザリオも注入。亀頭派血統理論的には、キングカメハメハにトニービンがビンビンくる。ふーん、そうなの?ふーんじゃねぇ!ホーンだ!ボーンビームだ!」

次はミッキーアイル

シャーレイボビー 牝
母父キングカメハメハ

「ラーメン屋でこの店のおすすめはなんですか?と聞くと、うちで迷ったらコレ!全部のせ!的なかんじで、ジャングルポケット、キングカメハメハにNureyev、デインヒル持ちディープインパクトのミッキーアイル。亀頭派としては、こまけぇーこたぁいいんだ!キングカメハメハにゃ、Nureyevがありゃいいんだよ!」

次はドゥラメンテ

アゼルスタン 牡
母父Danehill Dancer

「なあにぃー!キングカメハメハにNureyev忘れてきただとぉ!今日の現場はNureyev絶対に用意しとけって、あれほど言ったのに…ん?なんだよおめぇ、サドラーズウェルズ持ってんじゃねぇか!それでいいよ!先方にはこっちで話しとくからさ!」

ディアマンテール 牡
母父Dansili

「エルグランセニョールはトライマイベスト」

リバースレー 牝
母父Fastnet Rock

「キングカメハメハにはNureyev…以下同文。」

ダノンシュネラ 牝
母父Danehill Dancer

「奥さん聞きました?あの子、母母がラヴズオンリーミーなんですって!」
「ええー!そうなの?パパはドゥラメンテで聞いたけど、それじゃまさか…」
「そう、そのまさかよ。キングマン…ボの同血クロスなのよ!」

ドゥラヴェルデ 牡
母父shirocco

「母父母が古き良き日本を思い出させる。ちゃんとNureyevもある。母父の影響が強く出ると…追い出す時にジョッキーが、落ちろカトンボが!と言い出しかねない。書いてる俺こそ、いい加減にシロッコ!」

次はロードカナロア

アレクスラー 牡
母父クロフネ

「今日のシェフのおまかせランチは、サンデーサイレンス、Nureyevを使ったアーモンドアイ風ロードカナロアのクロフネ添えです。」

次はキングカメハメハ

ヴァイスメテオール 牡
母父キングヘイロー

「母の名はシャトーブランシュ…そう、勘の良い方はお気づきだろう、その名を見た時、フェニックスGPでセナに抜かれたアレジが…以下略。な反応速度で気づくだろう。そうです、母方はメゾンブランシュ!このNureyevはメゾンブランシュのなんです。アーモンドアイのNureyevはフサイチパンドラ。そう、8代系血統理論では、メゾンブランシュの方が評価は高いでしょ?そのNureyevなのだぁー!血統表にアバーナントを見つけて、ハアハア言ってんじゃねぇーよ!シコちゃんにシコられ…叱られるぞ!んなこと書いてる俺が大きな力に叱られそう…」

次はハーツクライ

ヴィヴァン 牡
母父Kitten’s Joy

「考えるな、感じろ!Kitten’sJoyが日本にアフレタータ時に、ラナンキュラスとウオッカ後継保管計画が始まる…んなわけないか。」

ここらからは外国産馬

flagstaffの18 牡
父Medagliad’Oro
母父Dansili

「Elpradoに母母がニジンスキー、Nureyev、ミスワキで、ラナンキュラス保管計画?」

ラクレソニエールの18 牡
父shalaa
母父Le Havre

「Krisのクロス、モザイクを透かすような薄目で見ると、遠くに所謂ガリデイン。Galileoとデインヒルが…そして、母ラクレソニエールは、広島文化圏の人が居酒屋で、たちまちビール!と言ってしまうようなかんじで、当たり前のことのように、ローズキングダムとの仮想配合を考える男が、知り合いにいるような、いないような…」

パラディズム 牡
父Medagliad’Oro
母父Encosta De Lago

「エルプラドの中の、サドラーズウェルズとフェアリーキング、サーアイヴァーまでクロスっちまってる。母父の奥の方にノーザンテーストっぽいのもある。これもラナンキュラス保管計画…割愛」

最後に番外編てわけでもないが、マイナーなところからクラグオー

クレモナ 牝
母父アドマイヤドン

「マルゼンスキーにWoodmanにアンティックヴァリューにVideoてことはCaerleon。それに珍しい?ロイヤルスキーのオカンクロス。」

てことで、以上。
下書きからの漏れはないはず。
大井競馬の日でも安心な、pirocksクオリティだ。
これを書くことによって、亀頭派血統理論がどんなもんかわかってもらえるんじゃないかと思う。
俺にはぜんぜん理解不能だし、皆さんのPOG LIFEにもまったく影響はないはずだ。

ま、とにかく東スポPOG特別号で、2日くらいかけて楽しんだ。

ところで、POGてなに?

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事