カフェファラオ強かった。
これが血統評価1A馬だな。
福永祐一も完璧。
なんのロスもない騎乗。
流石としか言いようがない。
パドックで良く見えたのは、レッドルゼル、カフェファラオ、テイエムサウスダン、インティ。
次いで、アルクトス、ソリストサンダー。
俺の本命だったインティはすべてが裏目に出た。
うまくいったとしても、あのタイムに対応できたかは疑問だけど。
ソダシはいかせたらどうだったろう?とは思うが、前走、前々走を思えば、よく立て直しててきたな、改めて能力は高いなと。
しかし、白毛はパドックでよくわからんな。
アルクトスは雨の影響で重馬場、速い決着は想定にあったろうし、もう少し前のポジションで競馬できてたら…
まあ、ロスもなさそうやし、単純に今日の条件では能力的に足らなかったか。
レッドルゼルは距離なのかな?
雨で速いなら、短い距離からのこの馬は前目で競馬しやすいと思うたし、川田はポジション取って勝負に行くかと思うたが…
テイエムサウスダンは抑えようとしたが、外から行った。
これは結果的に好判断だったのだろう。
パドックで良く見えたし、外からスピードを殺すことなくいききった。
カフェファラオにしか交わされなかったのだからたいしたものだ。
何度やっても、今日はカフェファラオが勝った気がする。
馬体も大迫力!血統評価も良い!言うことなし!
ただ、ひとつ気になったことがあるとしたら、カフェファラオがいなかったら…
重馬場で1:34.2、勝馬テイエムサウスダン。
1,400メートルまでしか実績のない馬の逃げ切り。
けっこう物議を醸す結果となったのではないか?
カフェファラオが好調で良かった。
ちょ待てよ!
前の重馬場で行われた時は、モーニンが1:34.0で勝って、2着のノンコノユメが1:34.2。
もちろん、一言に重馬場と言っても、どれくらい馬場差があるかを考えなくてはならないが、テイエムサウスダン立派だね。
さて、偉そうなことを書いてるお前の馬券はどうだったのか?
そんな声が聞こえてきそうなので、お答えしよう。
パドックで良く見えた、インティ、レッドルゼル、カフェファラオの3頭ボックスで無事外れました。
他にも、やたら「サン」が付く馬が多いなと思い、2番枠ダイワギャグ2ーと「三」浦、「サン」ライズノヴァ、「サン」ライズホープ、ソリスト「サン」ダーのボックスも買ってた。
俺は絶対に買わない騎手が何人かいるから無理だけど、カフェファラオ、ソダシ、テイエムサウスダンで3連複万馬券は美味しいやろ?
美味いもん食いに行った人多いやろね。
まあとにかく今年初G1が終わったわけだ。
今年は1発目から強い馬が強いレースを見せた。
競馬ファンは大満足やろ?
久しぶりに、太い脚、すべてをなぎ倒すようなの見せてもろうた。
直線向いたところで、勝つのはカフェファラオと思うくらい。
強いとしか言いようがない。
何回やってもカフェファラオ!
んで、最後に御報告。
今年に入っても、去年の流れの悪さを引きずったままのピロ理論でしたが、今年初万馬券を土曜小倉で取らせていただきました。
1点買いで万馬券。
これがピロ理論、貧乏人の勝負の仕方です。
玉は2つないと困りますが、弾は1つ残っとれば勝負になります。
今年の負け分は捲った。
いつまで保つかわからんが…
「JRAさん、弾はまだ残っとるがよ。」
来週もチャンス、チャンス!
現地に行きたいとは思わんが、買うのは楽しい荒れる中山開催だ!