競馬総合サイトG-ZERO

2020騎手、買うの買わないの?

世の中には、タイトルに騎手がつく名曲がたくさんあるよね。
最近、騎手してないなあ。

やさしい騎手をして
あなたの騎手を数えましょう
もう一度、騎手したかった
今すぐ騎手me
車の中で隠れて騎手しよう
ここで騎手して
騎手に撃たれて眠りたい
騎手してほしい
JUST ONE MORE 騎手
冷たい騎手
last騎手

少しググっただけで、こんなにも出てくる。
世代を超える名曲も多い。

野暮なツッコミはいらない、今日は騎手の話だ。

皆さんは好きな騎手はいるだろうか?
私は穴を開ける男らしい騎手が好きだ。
2020年の注目というか、好きで買っちゃう騎手は…
江田照男、野中悠太郎、太宰啓介、泉谷楓馬…
あと誰だろうなあ、西村淳也くらいかなあ。

逆に嫌いな騎手と言われたら…
買ったら来ないすべての騎手である。
その中でも、、、
いや、言うまい。一、一、あげてたら元気がなくなるし、気分もすぐるなくなる。
察してくれ。

2020年は、ある1人の騎手を買わないと決めているので、その騎手が出るレースは自動的に、選択肢が一つ減る。
ということは、考える事が一つ少なくなるのだ。

「そんなんじゃ当たらないよ!」
いいんです。私は好きな騎手で馬券を取りたい。
好きな騎手と喜びを分かち合いたいのだ。

でもこれね、案外良いところもある。
迷った時に、1番人気と2番人気と、好きな騎手2人とのボックスとかなら、3連複で4点。
それに人気のどちらかへのワイドか、好きな騎手同士のワイド1点を保険で入れて計5点だ。
馬の戦績、人気など考えずに買える。
ということは、とんでもない高めツモの可能性もある。
なぜ、1番人気と2番人気を絡めるというかと言われれば、katsuさんが1番人気は50%くらい馬券になってるとか言ってたから。
先週、阪神で2番人気とブービー、最下位人気の組み合わせがあったから。

人気とは不思議なもので、間違いなくJRAのような方式では、人が作り出すものなのだが、なぜか数字は落ち着くとこに落ち着くのだ。

ということで、ピロ理論から新たな提案だ。
好きな騎手が何人か出てきたら、あまり考えずに、そこから1番人気と2番人気とかのワイドとか買ってはどうだろう?
好きな馬が勝つのは嬉しいでしょ?
好きな騎手が勝つのも嬉しいでしょ?

あとは、その日に結果出てる騎手に乗る。
朝だけ絡むとか、昼から絡む、最終でなぜか飛んでくる。
データを取ると買えなくなっちゃうから、たくさんレース見て、なんかこんな時に来るなあて騎手を覚える。
自分なりのなんとなくでいいと思う。

訳のわかんないことを書いてきたが、何を目指してるかと言われれば、外れても楽しい馬券術だ。
期待しなければ、ダメージは少ない。
なのに、当たるとデカい。
理論やデータを超えていく、それがピロ理論だ!

てかさ、今週はフィリアプーラ出るけど丸山なんでしょ?
愛を取るか、自分の決めた掟を守るか…
直前まで悩むんだろうなあ。
次になんかあったら、ほんとに一生買わないわ。
とにかく無事に…
レーンとか武豊とか横山典弘とか乗ってくんないのかな…
藤田菜七子か野中悠太郎でもいいなあ。
やっぱさ、ルフトシュトロームみたいにさ、同じコンビで、同じく成長していくのとか良いじゃん?
去年の乗り替わりの悔しさをバネに、いつかニシノの馬で大きいところ勝ちたい勝浦騎手とかさ。
頭が茶色いとかさ、いらないよ。
俺が馬主なら乗せないね。
だって、天皇陛下や女王陛下に、お声をかけていただくかもしれないのだから。
だいたい、ナリがちゃんとしてねぇやつが、ええ職人とは思えん。
職人てのは、テメェも相手も怪我させないのが基本で絶対や。
仕事が危なく見えるようじゃ、話にならんよ。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement
モバイルバージョンを終了