2020年度 北海道セプテンバーセール サラブレッド1歳 酔いどれ注目馬 後編

2020年度 北海道セプテンバーセール サラブレッド1歳 酔いどれ注目馬 後編

https://www.jbis.or.jp/seri/2020/11B6/sale/

北海道セプテンバーセール、酔いどれ注目馬の後編だよ。

前編は枕が長くて、別のコラムにしろよ!てな感じもあったが、先週と先々週では、pirocksの頭の中が少し違ってきてるからね。
takuさんとたくさんお話しして、ベースになることを再確認しつつ、無理なくいろんなものが合うことを感じ、さすが私のファン…違った、ひょんなことから、長い付き合いしてこれた理由だなとかなんとか。

血統は多神教とか言いながら、その信仰心の基本はこんな形ではないかなというような、前編の枕だった。
なんでもそうだが、ある程度やれば見えてくるものなんだろうなと思うな。
私のようなアホでもね、さすがに見えてくるものがあるのだなと。
調子こいて、偉そうにして、怒られて、恥かいて…
そんな繰り返しで生きてきたけどね。

なんていうか、競馬の血統て、音楽の楽器みたいなとこあるのかなて。
競馬を見る、音楽を聞く、それでいろんなことを思うんだ。
血統がわかると、楽器をやってみると、さらに競馬や音楽が面白くなると思うんだな。

ま、少し齧っただけじゃ、2で4で8で16で裏表とか言われたって、なんのことだかわかりゃしないけどね。

なんかさ、頭の中のそこに行くと、何にもなくて、なにも考えられなくなるとこがあるんだよね。
ドレミファはわかんだけど、ミとファの間ってなんだよ?勝手に平均律とか言ってんじゃねぇよ!と、さらに訳わかんなくなるていうね。
典型的なアホな私です。

んぢゃ、本題いくかね…

 

 

209 父ベーカバド 母アドマイヤイチ 牝

 

父はネヴァーベンド5×4、母は4×4、2人合わせてヤンマー…6・5×5・5だ。次の代でミルリーフか、リヴァーマンに行くのかな?

 

210 父エピファネイア 母アドマイヤジュノー 牝

 

母母はヴィクトワールピサのオカン同血。サンデーサイレンス4×3、ヘイロー5×4・5、ヘイルトゥーリーズン5・6・7×5・6、バックパサー7×6、トムフール7・8×7。あとはtakuさんに聞いてくれ。

 

211 父ラブリーデイ 母セアンスリール 牡

 

父ラブリーデイはニジンスキー6×4。母母シーセモアはほぼスペシャルウイーク。てことで、ニジンスキークロスのラブリーデイなのだが、トライマイベストとマルゼンスキーなのか?ダンスインザダークごとスペシャルウイーククロス狙いか?

 

244 父マツリダゴッホ 母クリスタルストーン 牝

 

母はミスターシービー、ジェイドロバリー、ブライアンズタイムときてる。マツリダゴッホでグロースターク、ネヴァーベンドを補給し、タニノフランケルのお嫁さんに!こんなことばっか言ってると、「時代は変わったんだ!オールドタイプは失せろ!」とか言われそうだが、ジェイドロバリーの話はしたが、ジェリドメサの話はしてないし、スネークマンショー的に言えば、「俺たちニューウェーブ!」

 

298 父キズナ 母トールディクイント 牡

 

アルザオ4×4、リファール5×7・5、サーアイヴァー6×6・8・6かな?母にオールザワールド、母母にキズナの方が、リファール含め位置が良い気もするが…アルザオ、ドバウィ、シーザスターズ、Damascus、ストームキャット、ディープインパクト…どこを見ても…質の良い血の宝石箱やあ!ダービー?と言われると前述のズレが…

 

299 父トゥザグローリー 母トライマイカップ 牝

 

父のNureyevクロスは継続せずに、ラストタイクーン4×3、バックパサー7×6・7、ニジンスキー7×6。母父ブライアンズタイムの位置が…グロースタークが7×4…ハービンジャーみたいなの狙うか、ミルリーフ持ちのサドラーズウェルズが本線か?

 

312 父モーリス 母パルティール 牝

 

わかっとる。みなまで言うな、サンデーサイレンスやろ?Nureyevの位置やろ?サドラーズウェルズ4×5にNureyevが4代目、リファール5×6。でも、モーリスてか、グラスワンダーにマルゼンスキーて残しとかないと!じゃない?

 

349 父シビルウォー 母フューチャタイム 牡

 

サドラーズウェルズ3×3、グロースターク5×4。種馬にしたら面白そう。

 

381 父ザファクター 母フロリアード 牝

 

アイスカペイド、ノーザンダンサーともに4×5、ニジンスキー6×6、バックパサー5×7かな?わりと父と母が似てる気もせんでもないが、8代やら10代までびっしり見てる訳ではないので割愛。

 

383 父ディスクリートキャット 母リアクションレート 牝

 

Damascus4×5、ノーザンダンサー5×6・4。サドラーズウェルズ持ちってことで、次の代でキットゥンズジョイ狙いか?本命はタリスマニック?

 

432 父エイシンヒカリ 母ヴァーバーウエン 牝

 

リファールが5×6、ノーザンダンサーが6・5×5・7となり、セクレタリアト5×5、サーアイヴァー6×5、ポカホンタス6×8、サムシングロイヤルは数えるのやめた。次にどこに行くのかは知らんが、キトゥンズジョイを手に入れたエイシンヒカリは有りじゃない?

 

462 父ゴールドシップ 母クリヤマキアート 牝

 

クロフネにゴールドシップ。ノーザンテースト5×5にヴァイスリージェント、ザミンストレルがついてくる。ミルジョージてか、ミルリーフを搭載した、黒金船。

 

521 父エイシンフラッシュ 母ヒーラブズミー 牝

 

なんかよくわからんやつだ。こーゆーよわかるやつは、どこのドイツだ?これはtakuさんに聞かなきゃ案件だ。バステッド7×5、クレペロ8×6・7は数えた。

 

540 父イスラボニータ 母ホウショウアマネ 牝

 

イスラボニータとアンブライドルソングて似てるね!

 

541 父ロージズインメイ 母ピエモンテ 牝

 

ヘイロー4×4、ヘイルトゥーリーズン5×5・5。んで、父方のプリンスキロが4代目、母方のミルリーフのお母さんが6代目、マルゼンスキーのお祖母さんクィルが5代目でニアリー?

 

550 父スクリーンヒーロー 母ベルモントパティ 牡

 

ロベルト4×3、ヘイルトゥーリーズン5・5×4、トムフールが6×6。この子のお母さんはノンノーザンダンサーなんやね。モーリスより使いやすいんやない?早くせんと間に合わんけん、とっとと安田記念と秋天勝ってもらおう配合?

 

576 父トーセンラー 母マウンテンウーマン 牝

 

サドラーズウェルズ4×3、ノーザンダンサー6・6・5×4・5・5、ヘイルトゥーリーズンが5・7×6・6、バステッド5×7。サドラーズウェルズ変換、ミルリーフ持ちのディープインパクト。牡馬なら…

 

592 父トランセンド 母ミネサランジャ 牡

 

トニービン3×4、バックパサー、グロースタークが6×6。トランセンドとティンバーカントリーでカーレッドがたくさんありそう。良いか悪いかはtakuさんに聞いてね!

 

608 父タニノギムレット 母ラヴィングサンデー 牝

 

シラオキ、ミルリーフの入ったタニノギムレット。はい、そうですね。それだけでダービー馬です。ここは今まで勉強してきたことは、関係ありません。シラオキにタニノギムレットですから。「こっちゃあ、義理と人情でやってんだ!商売じゃねぇんだ!」そんなかんじです。

 

 

ふー、これで後編の19頭が終わりました。
多分数は合ってるはずです。
そして恒例の、「この時、pirocksはこう思った!」

 

「メジロブライトはハービンジャー出現まで持たせたかった。」

「てか、メジロブライトも残さなきゃいけないメジロだったのでは?アンバーシャダイで、ラディガでマルゼンスキーだよ?リャイアン…どこの弾幕が薄かったんだろう?嘘だと言ってよバー…ブライト?」

「んなこといったら、メジロジャクソン…」

「アポロソニック、ワンチャンある?」

「568の母、ハルダヨリにギンザグリングラスとかいくと、リマンドとホリスキー。」

「エスケンデレヤにサンデーサイレンスは4代目?」

「残されたノーザンテーストは母がわりと重め?」

 

さらっと書くつもりが、わりと長くなったし、お身体だけはどうぞ大事に…

てかさ、やっぱり8代見れるものが必要だな。
クロスとか印なくてええけんさ。
もう、行ったり来たりして、何代目か数えるの疲れたよパトラッシュ…

でもこれ、みんな1回はやってみた方がいいね。
セール馬全頭チェックは、時の流れが見える?

しかし、夏のセールから始めたのか…
ファンタジーの世界に生きる、ピロッチがこんな真面目なことやっていて、いいのかね…

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事