負ける時節には負けるがよくso long

負ける時節には負けるがよくso long

今週は金銭的に余裕を持し、精神的な余裕を作ろうと思って勝負に出てみた。

だがしかし…

ピロ理論は機能せず。
というか、頭が回ってない。
いや、回ってないことはないのだが選択がすべて逆の目だった。

とまあこんな調子では当たるものも当たらない。
負ける時節は負けるが良い。
仕事も半ボッ…繁忙期で肉体的疲労に見合う給与は今の時代難しい。
ならと馬券で勝負に出ても納税額を増やすだけ。
だがしかし人というものは、右手で掴めば左手は離し、左手で掴めば右手を離すもの。
なにか私が小さな不幸を積み重ねる事で、誰かの不幸を未然に防いでいる、もしくは肩代わりしているのだと思おう。
けっして御賃金も馬券もダメなら、20代の女の子に惚れられたりとかあるかもなあ…とか思ってはいけない。
仕事で手抜きはダメだが、家で手抜きするぶんには余計なことせずにすむ。
金もかからんしトラブルも少ない。

賭博には堕ちる快感があるとかないとか。
久々にそれを味わった。
いや、まだだ。今週くらいの予算では…

3場開催は難しい。
グリーンチャンネル加入で全レース見れてしまう。
見れるレースを指を咥えているのは難しい。
指ではないが咥えてもらうのも難しい。

なんというか、大塚にホープ軒のラーメン食べるためだけにいくかんじ?
大塚といえばホープ軒とソー…プもあるらしいがピンサロックスだろう。
ピンクスパイダーなサロンが軒を並べる。よりどり黄緑五月みどりだ。
店を訪ねればグリーングリーンとしてくれるはず、
まあなんにせよ、ラーメンの方がついでだ。

今週勝負は予算を増額し、ピロ理論の基本であるパドックを見てからの3連複4点BOXで行く予定だった。
だが疲れからか欲からかフォームを崩してしまい、いろんな買い方をするも…
まったく当たらないのではないが、当たったら安目。抜目は高目。
単複こそ買わなかったが、ワイドでつかなければ3連単BOXにしたり…
縦目、抜目…買い間違え…万馬券も3本か4本抜けた。

とにかく噛み合わない。
非常に辛かった。
土曜なんて競馬終わったら速攻で飲んだもの。
酒と泪と男と競馬である。
忘れてしまいたいことが多すぎて、飛んで飛んで飛んでコンスタンティノープルだ。

噛み合わない、当たらない、フォームを崩してと負のループに入ったが、かっぱえびせん状態でやめられない止まらない。
反省や振り返るようなこともない。
自分のルール、スタンスを守れず、撤退することなく玉砕するまでダラダラと打ち続けてしまった。
最後にはオッズから逆転可能な組合せを無理やり買ってた。
当たってついてくるのが配当なのに、当たりもしないのに配当を考えちゃダメ。取らぬ狸の皮算用。そんな当たり前のことまでわからなくなるくらいフォームが崩れていた。

これが顕著に出たのが日曜メインレースだった。

京都記念はサイトの買い目で良いと思い、パドックで気になったタンビュライトは足さず。
展開も向きそうだし、実績はあると思いながらも…
まあサイトの買い目だとつかないから3連単BOXにして、ラブズオンリーユー頭を少し足して買ったが…

共同通信杯はサイトの買い目が少なかったのでパドックで買い足す気満々だった。
パドックから最終的に3 7 9 11を選び出し、さすがにステラヴェローチェが頭だろうと3連複4点にはせず、高目をツモりにいきステラヴェローチェ頭固定の3連単フォーメーション。
結果は3連複高目で万馬券。

資金と精神に余裕があればなんてことはなかったはずが…
とにかくグダグダになっていた。

もうすぐ春が来る。
この長い冬というトンネルも、走り続けていれば光の下に出るだろう。
流れは逆らうものではなく乗るものだ。
しかしいったいいつまで我慢が続くのか…

今年はまだ万馬券がない。
これは寂しい。
男と生まれたからには多くの人は穴狙いのはずだ。
穴の先に万馬券だ。
今週からは丁寧に御万馬券と呼んだ方がよいかもな…

まあまだ今年は始まったばかりともいえる。
いつまでも病気じゃないんだから「おまんら舐めたらあかんぜよ!」てこともないだろう。
舐められっぱなしは悪いから、舐め返してやんねぇとな。

あ、気づいたわ。
麻雀で負けるパターンのやつや。
まったく手が入らないわけではないから勝負に行くが、勝負に行けば負ける。
逆転目の手も入るから、なおのことタチが悪い。
いや、私自身はそんなにタチが悪いタイプじゃないんだけど…
疲れマーラーでも交響曲を奏でるけど。

まあとにかくこんな時は負ければいいのさ。
と思えなくても思うのさ。
勝ちっぱなしのやつも、負けっぱなしのやつもなかなかいない。
ん?俺は負けっぱなしか?
人生と競馬は難しい。

酒飲んで寝てしまえばいいのだ。
こんな時は酒だ。
負けが避けられないのなら酒だ。
愛も夢も過去も明日も忘れてしまえば楽になる。

洗濯機も2回転、トイレも部屋も掃除した。
身体も休められただろう。
最高の休日じゃないか?

馬券で負けてなければ…

さ、完敗からの乾杯しようぜ!

なんてたってアイド…職業pirocksだから、つける薬はないのさ。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事