夢の中へ

夢の中へ

競馬ファンにはいろんな推しがある。 

牧場だったり、馬主さんだったり、一口クラブだったり、騎手だったり、調教師だったり、ラジバン…

赤いタンバリン?
あの子のことが好きなのには、いろんな理由があるのだ。

なんで仲良くなったのか、いつ仲良くなったのか忘れたけれど、冠名シゲルをこよなく愛するサイン馬券の男がいる。

その名もシゲル300。
なぜ300かは、置いといて、彼は芸人の須田さんと入金天国というYouTubeをやっている。
そのツイキャスにプチ乱入したら、G-ZEROを紹介してくれたからというわけではないが、シゲル界隈で素敵な話を聞いたので紹介したい。

先日新潟で行われた、我らの愛娘フィリアプーラも出走していた福島牝馬ステークス。
シゲルピンクダイヤも出走していて、シゲルファンの方が応援に行く道中で、森中蕃オーナーと一緒になり、シゲル愛と新聞に募集されていた馬名を応募したことを伝えた。

オーナーはどんな馬名で応募したの?と聞いてくれ、その方が考えた馬名を伝えると良い名前だと言ってくれた。
そして、去り際に名前をつけますねと。

細かいところは違うかもしれないけど、こんなファンとオーナーの素敵な交流があったらしい。

そして、1か月後…

父ディーマジェスティ
母ノーザンスター
オーナー森中繁

その仔の名はシゲルファンノユメという。

第一感。
これは運命を纏ったなと思った。
よく俺は馬は馬主さんのもの、日本競馬は勝馬投票券を購入するファンのものなんて言う。
偶然の出会いから、ファンとオーナーの交流があり、オーナーは期待馬にファンノユメと名付けた。

全シゲルファンが泣いた。
もし、映画化されたら、そんな煽りがつくだろう。

ファンとオーナーの夢物語。
どんなストーリーになるのか?

ケセラセラ。

ケセラセラだけれど、ジゲルファンではない俺でも、その活躍と無事を願わずにはいられない。

Twitterでファンと交流されている西山オーナー。
ファンの夢を叶える森中オーナー。
泉谷楓真をよく乗せてくれるメイショウさん。

会ったことないし、ほんとのとこはどうなのかわからないけど、ファンを大切にしてくれるオーナーの話を聞くと、「ええ人やなあ。こんな人たちの馬に勝って欲しいな。応援馬券買ってみよ。」となるのではないか?

シゲルファンノユメ。
すでに永遠に語り継がれる存在なのでは?
こんな馬が日本ダービー出走となったら…
◎打つしかないやろ?

「さあ全馬好スタート。まずは何が行きますか?」

「ファンの夢をのせシゲルファンノユメは中段から。ここからファンノユメを叶えることはできるのか?」

「最後の直線、坂を駆け上がる18頭。栄光のゴールはもう少しだ。」

「ここで外からシゲルファンノユメ。ファンの祈りは届くのか?」

「先頭を捉えられるか?ファンノユメきた!ファンノユメきた!」

「オーナーの、ファンの夢をのせて、今シゲルファンノユメが先頭でゴールイン!オーナーのファンの夢叶う!」

ケセラセラなら、でかい夢を見ようぜ!

そういや、新馬戦始まるね。
ダービーに向けて夢が走り出す季節だな。

「今年もあなたの、そして私の夢が走ります。」

「あなたの夢は?」

てか、俺も名付け親になってみたいなあ。
でも、俺が考えると審査通りそうにないんだよなあ。

「オマタセナイスデス」とかなら通るかな?

「エキベンテイオー」はアウトかな?

んー、難しいね。

もう、「カツタクヒーロー」とかでいいかな。
3人よればモンジューの知恵っていうしな。

あ、ふと思い出したけど、シゲル300の歌と入金天国のテーマを勝手に作って送ったことがあったな。
機会があれば、入金天国とシゲルファンの方々にお披露目しよかな?

ま、誰も聞きたがらんか。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事