2020ナッソーステークス 酔いどれ展望

2020ナッソーステークス 酔いどれ展望

https://world.jra-van.jp/schedule/result/R1001548/?year=2020&month=7

さてさて、週中で忘れそうでしたが、ナッソーステークスの出走予定馬が発表されました。

https://www.greenchannel.jp/program/racing-all-in-line.html

「オールインラァーン!」で初回無料放送みたいです。
オール◯乱ではありません。合田直弘さんは発音が良すぎるのです。

ということで、調べました。
なんせ、愛しのディアドラちゃんが出ますから。
連覇なるか?非常に楽しみですね。

早速、出走馬を…

ワンボイス 牝3

[前走2,000m勝ち]

ラベンダーブルー 牝4

[マイル2勝、2,000m2着]

クイーンパワー 牝4

[父シャマルダル、ラーイクロス、マキャベリアンで、ヘイローとミスタープロスペクター追加。
前走、デュークオブケンブリッジステークスでナジーフの3着。1,400m、2,000m勝ちあり。]

ナジーフ 牝4

[父インヴィンシブルスピリット、母にDeployとウォーニング兄弟でオカンクロス有り。
6連勝中、前走ファルマスステークスでG 1制覇。
勝ち鞍は1,400とマイル。距離未経験。]

ファンシーブルー 牝3

[父ディープインパクト、母父サドラーズウェルズ、母母父ダルシャーン。
前々走のアイルランド1,000ギニーはピースフルの2着。
前走のフランスオークスでは勝利。ピースフルは3着。
2着のアルパインスターは、前走コロネーションステークス勝利。3着だったクアドリラテラルはイギリス1,000ギニーで二冠馬ラブの3着。]

マジックワンド 牝5

[なんだかお馴染みの馬。世界各国を渡り歩き、ディアドラとは2回対戦。
ファルマスステークスは取り消しで、前走はエクリプスステークス。4着だが、ディアドラに1 1/4先着。
去年のアイリッシュチャンピオンステークスでは2着。アタマ、1/2遅れてディアドラは4着。]

ディアドラ 牝6

[前年の勝馬。血統、実績からしても有力馬。]

さてと、だいたいこんなかんじ。
ラブを1つの物差しに、凱旋門戦線を睨んだ書き方をしてみた。
少し分かりにくかったかな?

んで、見解。

まあ、3歳のファンシーブルー、連勝中のナジーフ、ディアドラに負けなしのマジックワンドが人気して、その後にディアドラだろう。

ファンシーブルーの前走フランスオークスは、前残り?逃げ馬が僅差で残る展開。
2着馬、3着馬の実績を考えると、斤量差しか怖くない気もする。
もし、日本で馬券発売があったなら、ディープインパクト産駒のフランスオークス馬ということで、かなりの人気になったと思う。
俺は切るけど。3着候補かな?

ナジーフは距離が問題だろう。どんなペースになるかわからないが、楽なレースにはならない気がする。
血統もズレちゃってる気がするしね。まあ、血統はtakuさんが見るとまた違うかもしれんが…

マジックワンド…これが問題だ。
一騎討ちかなと思う。
馬券を買うなら、ディアドラとマジックワンド1-2着裏表からの総流し3連単だ。

だかしかし、原敬、やなせたかし、Gたかし!
今年のディアドラの目標は凱旋門賞だろう。

思い出す、ウオッカの最後の秋を…
前年の激闘の秋天、春はアホみたいな強さでヴィクトリアマイルと安田記念を勝ち、秋は毎日王冠、秋天と負けた。
前年のジャパカップの負けから、リベンジを狙ってるのではないか?
ダービー以後クラシックディスタンスでは勝ちがない。
ウオッカ最強をジャパンカップで証明する為に、秋はジャパンカップスペシャルに作り上げようとしているのではないか?
それにしても、得意の府中、距離で負けるなんて…

かーらーのー、ジャパンカップ制覇!

てことで、ディアドラがどんな着順でも気にしないんだけどね。
敵はマジックワンド?
いやいや、enableをぶっ倒すんだ!
そんな心意気がなければ、牝馬を長期海外遠征なんてさせないだろう?

諦めず挑戦する心、父ハービンジャーの、母父スペシャルウィークの血の証明を!

寝言は寝て言え?
あほか?夢は起きていてこそ見るもんだ。
今年の凱旋門賞は、イニエスタがW杯でゴール決めた以来の、真夜中の雄叫びをあげるんだ!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事