2020騎手、買うの買わないの?

2020騎手、買うの買わないの?

世の中には、タイトルに騎手がつく名曲がたくさんあるよね。
最近、騎手してないなあ。

やさしい騎手をして
あなたの騎手を数えましょう
もう一度、騎手したかった
今すぐ騎手me
車の中で隠れて騎手しよう
ここで騎手して
騎手に撃たれて眠りたい
騎手してほしい
JUST ONE MORE 騎手
冷たい騎手
last騎手

少しググっただけで、こんなにも出てくる。
世代を超える名曲も多い。

野暮なツッコミはいらない、今日は騎手の話だ。

皆さんは好きな騎手はいるだろうか?
私は穴を開ける男らしい騎手が好きだ。
2020年の注目というか、好きで買っちゃう騎手は…
江田照男、野中悠太郎、太宰啓介、泉谷楓馬…
あと誰だろうなあ、西村淳也くらいかなあ。

逆に嫌いな騎手と言われたら…
買ったら来ないすべての騎手である。
その中でも、、、
いや、言うまい。一、一、あげてたら元気がなくなるし、気分もすぐるなくなる。
察してくれ。

2020年は、ある1人の騎手を買わないと決めているので、その騎手が出るレースは自動的に、選択肢が一つ減る。
ということは、考える事が一つ少なくなるのだ。

「そんなんじゃ当たらないよ!」
いいんです。私は好きな騎手で馬券を取りたい。
好きな騎手と喜びを分かち合いたいのだ。

でもこれね、案外良いところもある。
迷った時に、1番人気と2番人気と、好きな騎手2人とのボックスとかなら、3連複で4点。
それに人気のどちらかへのワイドか、好きな騎手同士のワイド1点を保険で入れて計5点だ。
馬の戦績、人気など考えずに買える。
ということは、とんでもない高めツモの可能性もある。
なぜ、1番人気と2番人気を絡めるというかと言われれば、katsuさんが1番人気は50%くらい馬券になってるとか言ってたから。
先週、阪神で2番人気とブービー、最下位人気の組み合わせがあったから。

人気とは不思議なもので、間違いなくJRAのような方式では、人が作り出すものなのだが、なぜか数字は落ち着くとこに落ち着くのだ。

ということで、ピロ理論から新たな提案だ。
好きな騎手が何人か出てきたら、あまり考えずに、そこから1番人気と2番人気とかのワイドとか買ってはどうだろう?
好きな馬が勝つのは嬉しいでしょ?
好きな騎手が勝つのも嬉しいでしょ?

あとは、その日に結果出てる騎手に乗る。
朝だけ絡むとか、昼から絡む、最終でなぜか飛んでくる。
データを取ると買えなくなっちゃうから、たくさんレース見て、なんかこんな時に来るなあて騎手を覚える。
自分なりのなんとなくでいいと思う。

訳のわかんないことを書いてきたが、何を目指してるかと言われれば、外れても楽しい馬券術だ。
期待しなければ、ダメージは少ない。
なのに、当たるとデカい。
理論やデータを超えていく、それがピロ理論だ!

てかさ、今週はフィリアプーラ出るけど丸山なんでしょ?
愛を取るか、自分の決めた掟を守るか…
直前まで悩むんだろうなあ。
次になんかあったら、ほんとに一生買わないわ。
とにかく無事に…
レーンとか武豊とか横山典弘とか乗ってくんないのかな…
藤田菜七子か野中悠太郎でもいいなあ。
やっぱさ、ルフトシュトロームみたいにさ、同じコンビで、同じく成長していくのとか良いじゃん?
去年の乗り替わりの悔しさをバネに、いつかニシノの馬で大きいところ勝ちたい勝浦騎手とかさ。
頭が茶色いとかさ、いらないよ。
俺が馬主なら乗せないね。
だって、天皇陛下や女王陛下に、お声をかけていただくかもしれないのだから。
だいたい、ナリがちゃんとしてねぇやつが、ええ職人とは思えん。
職人てのは、テメェも相手も怪我させないのが基本で絶対や。
仕事が危なく見えるようじゃ、話にならんよ。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事