2020NHKマイルカップ the after

2020NHKマイルカップ the after

ピロ理論は土日、2日一つも当たりなし。
特に日曜は、泉谷楓馬と心中してたのに、当たらなすぎて、メインのおさらいしてて買い忘れた時だけ、炸裂するというking ofドツボ。

先週、素晴らしかったのは、日曜東京3R、K理論炸裂高目ツモ3連単46万。
勝ちタイム2.22.2という覚えやすいおまけ付き。
(注、ただし、2,300m。)
ん?調べたら、上位三頭同タイムなのね。
それぞれ、冠名に奇跡、英雄、幸福ときたもんだ。
出来杉くんくらい、出来過ぎだな。
しかし、11頭立ての8番人気が2着にくるあたり、さすがは野中の穴太郎とK理論てとこだな。

NHKマイルカップは、勝負師デムーロ炸裂。
レシステンシアの能力も素晴らしい。
katsuさんは、来年の高松宮記念はこの二頭で決まりだ!くらいのこと言ってた。

さて、ここからは閲覧注意です。
下ネタや洒落が苦手な人は、そっと閉じてね。

後輩の付き合いでリンリンして、現れたのが自分より大きな不毛地帯だったとしても、開拓者精神を忘れないpirocksであるが、さすがに今週の結果は萎えた。

ここでNHKマイルカップで、アイウエオ作文風に、ドロっとしたものを出す。

N ヌルッとした、街のホットステーション、ローションのようなペースなフランス人。
H 本番強要、マットなし!いつでも差すぞのイタリアン!
K こんな時にシレッと流れに乗ってる日本代表、空気の読めるKY福永くん。

おま毛。

マ まぢか?
イ 行くんなら
ル ルメール
カ 勝ちきれよ
ッ 辛いです…
プ プアー…

いやあ、嫌な予感はしてたよ。
ぜんぜん外から差してこれてなかったし。
そら、内枠のレシステンシアは売れるわなあとか思った。

「毎日杯、NHK…キングカメハメハも、ディープスカイも歩んだ道。偉大なる名馬に続け、サトノインプレッサと武豊ダービー見参!」

「ハワイの風の中で生まれ、府中で蝶のように舞い、蜂のように差す!そんなことアリか?ムハンマドでも予言できまい!奇跡を起こせ!ルフトシュトロームとダミアンレーン!」

ダービー連動企画であって欲しかったのよ。

「ダービーへのレーンは譲らない武豊!」

「ダービー馬へのレーンが乗ったルフトシュトローム!」

とかさ。

それを覆すなら、圧倒的な力を見せつけて欲しかったのよ。

「レシステンシア圧逃!並ばせることなく3馬身差圧勝!」

とかね。

なんていうかさ、馬場が問題になるのは、全日だけでいいよ。
馬場だけに、けっこうジャイアントな問題よ。
フルゲート12頭とかでやればええんやないかね。
もしくは、競輪みたいにJRAが先導馬つけるとか。

いや、勝ち馬にケチつける気はないよ。
勝った馬は強い。
素晴らしい競馬をした。
間違いない。
馬券を取った人もおめでとう!

ただね、オールドタイプなのか、昔の府中に魂を引かれてるのか知らないけどね。
府中て、前も後ろも内も外もなんでもある。
フラットな条件の、チャンピオン決定戦に相応しい競馬場であって欲しいの。

金があったら、内枠3連複BOX追加してたと思う。
馬券的には、レシステンシアがどうかはわからんが、とにかく内の前目だと思ったもの。

でもさ、俺が競馬に求めてるものって、そうじゃないんだよな。
全馬出し切って、振り絞って、残るもの。
それで全馬無事にゴール。
結果は神のみぞ知る。

そんなのは理想なんだろうけどね…

だけどさ、現実見たいか?
んなもんはさ、生まれてこのかた毎日見せられてるさ。
犬のように走るアンダーグラウンド、パンを食わえ飛び乗るワーキングマンだよ。
夢の中で夢を消された?
夢の中まで夢を消されてたまるかよ!
最後まで夢見てるやつらに、素晴らしい競馬があるんだろ?

「あなたの私の夢が走っています。ナイスです。ファンタスティック。」

これが競馬だろ?
そりゃ俺だって、浪漫だのマロンだの栗だのリスだの言いたかないよ。
良い歳して恥ずかしい。
でも、それがなけりゃ競馬なんてみないさ。
てか、それがあるから競馬から目が離せないんだろうよ。

自粛が続くなか、解除される地域、業界も出てきた。
そろそろ大丈夫か?なんて、気も緩んでくる頃だろう。
だけど、ここが踏ん張りどこ。
気とペースは緩めずに、コロナをやっつけちゃおうぜ!

ま、馬券はペースが緩んでやっつけられちゃったんですけどね。

ラウダシオンとデムーロ、お見事でした。
まんまとやられて、マンマミーア!

恐ろしい勝負師が目覚めたかな?
巧くもきれいにも見えなくてもいい、勝つことが美学!
無観客で寂しい?
馬鹿言え、ちゃんと見てるぜ!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事