2020 CBC賞 ラジオNIKKEI賞 the after

2020 CBC賞 ラジオNIKKEI賞 the  after

こなさんみんにちわ。
馬券が外れすぎて、尻子玉を抜かれたようになってるpirocksです。

だいたいがね、一点で当てようてのが無理なのよ。
でも、朝から競馬してるとねぇ。
見てるだけじゃつまんないじゃない?
そんなに予算はないじゃない?
結果、回収率が…
もう嫌になったよ。俺競馬やめる!
pirocks、競馬やめるってよ!

あなたならどうする?
わたしなら…
このままドツボったろうかなと。

災難にあう時節には、災難にてあうがよく候。
死ぬる時節には、死ぬがよく候。
是はこれ、災難をのがるる妙法にて候。

と、良寛和尚も言って候。
最近してない俺は早漏。
so longな枕から、いきなり福島最終の振り返り候。

マリアのルージュに、パリっとテソーロ、アイアムハヤスギル!
こーゆー下ネタを当ててこそのピロ理論だろ?
やっぱね、最終にはなにかがあるよ。
サンなんとかが、3に入ったから、サン染めとかさ。

おれ最近、サラブレモバイルの西塚信人のコラム読んでるのよ。
すごい面白いし、為になるから。リンク貼っとこう。
https://sarabure.jp/articles/nishiduka
ここで、田辺裕信が良くて出てくるし、伊藤工務店てネタを読んだばかりだったのよ。
だから、先週は気にして見てたの。
だけどさあ、いつもはなんとか最終までやるんだけど、ちょいはぶでぎみでメインで終了してたわけ。
したら、katsuさんが「最終は菜七子にぶち込む!」なんてLINEが入ってきたからさ、よく見ずに「アイアムハヤスギルなら、相手はソーロじゃん!」とか言うてたわけよ。

アイアムハヤスギル田辺裕信と、パリテソーロ伊藤工真でワイドで70倍ですよ…
下ネタ馬券ピロ理論のオナレ…違った名折れ…なんつって。
チャンネル変えたらカープはハンチンにボコボコにされてるしよ…
しょうがないけん、なんかようわからんが無料DAYっぽかったけん、CSで和泉由希子の牌さばきを見てハアハアしようたわ。

あ、そういやkatsuさんが「競馬の神様、大川慶次郎でも馬連4頭ボックスなんだから、一点なんて言ってんちゃダメだよ!」そんなこと言ってた。
良い子のみんなはpirocksの真似しちゃダメだぞう!

ふー、本題に移るか…

今週のテーマがあるとしたら、日本時間土曜深夜のイギリスクラシック2戦だったか…

いったいったで万馬券は喜ばれるが、イった?イった?と聞くようなのは、ただの野暮だ。
明日掲載になるだろう、(本当に書くの?)英國、仏国オークスandダービーthe afterに詳しく書く予定だが、衝撃的な英國の結果だった。
競馬の恐ろしさ、深さを感じたね。

てことで、CBC賞。
これも後から考えればなんだけど…
夏の牝馬、内枠、最軽量、逃げ馬と、狙える理由はいくらでもあったよなあ。
スタート決めて、何がなんでも行くんだと斎藤新。
3コーナー?で中枠からは掩護ロケット。
上手いこと言うたなpirocks!
座布団1枚!
あれでほぼ決まりやったかな。

ラジオNIKKEI賞も内枠から主張していった、乗り替わりの内田博幸が圧逃。
レース後のインタビューで、落馬負傷した団野騎手が育ててきた馬と言っていたが、団野騎手が調教手伝ったりしてるのかな?
その辺の事情が、わかるとファンからしたら、もっと応援したくなるよね?
美談はどんどん出てきて欲しいね。
そして、団野騎手にはこの怪我を乗り越えて、活躍するところを見たいね。

亀頭派血統理論としては、2着、3着に母方が欧州型の血を持つ馬がきたことで、菊花賞に向けて少し楽しみかなと思う。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事