2020セレクトセール 2019年産 酔いどれ血統リポート

2020セレクトセール 2019年産 酔いどれ血統リポート

https://www.jbis.or.jp/seri/2020/11H1/sale/

さて、人の褌で相撲を取るタイプの血統理論亀頭派であるが、何を間違えたか、セレクトセール上場馬を調べ始めてしまったので…

とりあえずは、2019年産の258頭?の中から、気になったものを。
購買価格と、性別と父と短評てかんじでいきます。

※素人が好き勝手に思ってることなんで、そんな人はいないと思うが、各所に問い合わせたりはやめてね。

気力が明日もあれば、2020年産も全頭チェックするかも…

しかし、需要がなくても、呼ばれてないのに飛び出ていって叩かれるスタイルやめられんかなあ…

んぢゃ、スタート。

6 マイジェン 父イスラボニータ 牡 5.400万

ミスタープロスペクター、ヘイロー、インリアリティとクロス。アメリカン?

8 ハーレクイーン 父ダイワメジャー 牝 3.500万

この母にキングカメハメハかディープインパクトのリファールクロスとか見たいかも?

12 ライツェント 父ハービンジャー 牡 6000万

ディアドラ全弟。なにがなんでも種馬に。

15 ビートマッチ 父エピファネイア 牝 6000万

サンデーサイレンス、ロベルト、ニジンスキー、スペシャルとクロス。すごいね。

18 キャンプロック 父ディープインパクト 牡 19.000万

この母はタニノフランケルのお嫁さんに是非。

24 パールオブアメリカ 父キズナ 牝 1.600万

ウインドインハーヘアのクロス。

40 クラウンロゼ 父キングカメハメハ 牡 主取り

ミルリーフ入りのキングカメハメハ。ローズキングダムの代わりに残そう。

41 インザスポットライト 父ハーツクライ 牝 2.100万

この母はタニノフランケルのお嫁さんに。

54 ケースバイケース 父ダイワメジャー 牡 1.800万

ウオッカの系統はみな欲しい。

94 チョコレートバイン 父ハービンジャー 牡 4.400万

母父ディープインパクト、ルファビュルー。

100 スペクトロライト 父ハービンジャー 牝 4.600万

母父ディープインパクト、世にも珍しいベーリングのクロス。

105 テクニカルラン 父ロードカナロア 牡 3.300万

トライマイベスト、ラストタイクーンにガルドロワイヤルのミルリーフ。

113 メジロマリアン 父モーリス 牡 2.700万

サンデーサイレンスのクロスは…メジロのサドラーズウェルズのクロスのモーリスてだけで…yes my love

149 ネックレス 父キングカメハメハ 牝 2.300万

ダルシャーンにキングカメハメハ。takuさんがハアハアしそうな繁殖になるだろう。

199 インターリム 父ロードカナロア 牝 1.800万

不思議なかんじ。てか、オカン濃すぎやないの?

200 ジョリーノエル 父ルーラーシップ 牝 2.200万

トニービン、ノーザンテーストクロスでダイナカールとシャダイアイバーの邂逅。

248 フルオブグレース 父ロゴタイプ 牡 1.400万

サンデーサイレンスのクロス…てか、シングスピールのクロス?

こんなもんかな。
細かいとこで見間違いがあったら、ごめんなさい。

正直、五代まで見たからって面白いかんじのはそんなにいないだろ?とか舐めてた。
でも、けっこう面白かった。驚いた。

「五代までしか見ねぇのかよ!」
とか言われそう…気になるとこは、なんとなく奥まで見てるのよ。

まあ、こんなふうに餌を撒いとくと、takuさんがほんとに面白いのはピックアップして、ちゃんと詳しくオレに教えてくれるから。

しかし疲れた。
こんな調べ物をスマホでするべきじゃない!
かといって、パソコンはよう触らん。
てか、この歳になって、手書きでメモ取るのが楽しい。
字が汚すぎて、見返す時に解読しないといけないけど。

最後に感想てか、思ったことを少し。

「スニッツェルにロードカナロア。」

「キャンフォードクリフィスにキングカメハメハ、ディープインパクト後継。」

「マイボーイチャーリー?でウオッカ保管計画。」

今日のとこは、こんなもんで許してつかぁさい。

てか、まぢで血統理論の人を尊敬するわ。
これ好きじゃないと、数見れんわい。
今日、何で抜こうかな?くらいの感覚で手を出すと酷い目見るわ。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事