ラフィアンターフマンクラブ2021注目馬血統診断(2020年度産)

ラフィアンターフマンクラブ2021注目馬血統診断(2020年度産)

今回の血統研究所は、各一口クラブの中で、血統的に見どころがある配合を何頭かピックして、簡易評価を行いたいと思います。
あくまでも簡易評価ですので、細かいところまでは出しませんが、配合的に優秀である。スピード・スタミナにかなりの良さがある。日本向きの配合である。このあたりを基準にピックしていきたいと、考えております。

※一口クラブはあくまでも金融ファンドであります。実際の競馬においての損害等は、あくまでも自己責任となります。当方は、一切の責任を負いません。また、考察の順番に配合の良し悪しは、関係ありません。更に、あくまでも血統表のみでの考察になりますので、馬体や気性面においての評価は行っておりません。それを踏まえてご閲覧頂ければ幸いであります。

では、今回はラフィアンターフマンクラブです。

 
・ヴェイグストーリーの20 父:マインドユアビスケッツ 牡

主導はHalo6×4の系列クロス。次いでNorthern Dancerの系列クロスで血統を構成。Mr.Prospectorは中間断絶でやや煩雑な血統構成だが、そのスピードを再現しつつ、結合のアシストを行っている。本質はダート向きのマイルタイプ。芝はやや不得手だが、重馬場はこなせるタイプ。

 
・コスモエンドレスの20 父:ゴールドシップ 牡

主導は同父産駒としては珍しい、ヒンドスタン6×5の系列クロス。次いで、7代目Nasrullah。前述のNasrullah.Turn-toがスピードのアシストを行っているが、いかにもスピード不足の配合。反面、父のイメージ通りの長距離適性を秘めている。本質は芝向きの中~長距離タイプ。ダートは不得手、重馬場は普通。課題はスピードの引き出しか。

 
・ブリーボーンズの20 父:コパノリッキー 牡

主導はHalo4×5の系列クロス。次いで、Raise a Nativeで血統を構成。かなりスピードに良さがある配合だが、惜しむらくはこれといったスタミナの核を作成できなかった点で、長い脚を使えるタイプでは無い。本質は、芝・ダート兼用のスプリント~マイルタイプ。重馬場はこなせる程度。日本適性は高い。
 
・マイネカンナの20 父:ルーラーシップ 牡

主導は、Northern Dancerを伴うノーザンテースト4×5。次いで、主導傘下のAlmahmoud.Hyperionで血統を構成し、血の流れは良好。また前面でクロスしたSanctus7×5がうまく結合をアシストしたのも見るべき点である。シンプルな配合で好感が持てる。本質は、芝向きのマイル~中距離タイプ。ダートはこなせる程度だが、重馬場はこなせる。

 
・マンバラの20 父:ゴールドシップ 牡

主導は不明瞭な配合だが、父母の再現度が良好な配合であり、主導はひとまずAlmahmoud.Princely Gift.Nashuaの系列クロス。7代目以降の結合もやや弱いと言えるが、前述のように再現度が良好な為、開花率は比較的高いと考えられる。本質は芝向きの中距離タイプ。ダート、重馬場はこなせる程度。

 
・マイネジェシカの20 父:ダノンバラード 牝

主導は、Haloを伴うDevil’s Bag(=Angelic Song)3×4。かなり血の濃さがあるものの5代目以内に余分なクロスが生じない為、この主導は有効であり、見た目程の近親度の強さは無く、主導内充足率も高い。次いで、Raise a Nativeのスピードがアシスト。惜しむらくはこれといったスタミナの核を持たない点で距離延長は苦手なタイプ。本質は芝・ダート兼用のマイルタイプ。重馬場はこなせる程度。

 
・マイネプリンセスの20 父:スクリーンヒーロー 牝

主導は、Northern Dancerを伴うDanzig4×5。父と母父の相性はかなり良好で、ニックスに近い配合である。また、当馬の場合は母の相性も比較的良好で、血統全体でまとまりのある好配合だと言える。本質は、芝向きのマイル~中距離タイプ。ダートや重馬場は無難にこなす。

 
・マイネレーツェルの20 父:ルーラーシップ 牝

主導は、Northern Dancerを伴うノーザンテースト4×5。次いでNijinsky。また、Buckpasser.Never Say Dieの影響も強い。これらクロスに加え、Sanctusの単一クロスが結合をアシスト。明確な主導と、結合力に恵まれた配合である。本質は、芝・ダート兼用の中距離タイプ。重馬場もこなす全天候型。

 
今回は、ラフィアンターフマンクラブの1歳馬のピックをおこなってみました。あくまでも自分なりの目線でのピックですが、これ以外にも、勿論キラリと光る部分を持つ配合馬は含まれております。このような記事でも、一口馬主の皆様の参考や楽しみになれば幸いです。

今後とも、総合競馬サイトG-ZEROおよび、血統研究所をよろしくお願い申し上げます。

(taku.O)
1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

一口馬主クラブ別注目馬カテゴリの最新記事