恋とSEXと感動と馬券。

恋とSEXと感動と馬券。

恋は落ちるもので、感動はさせられてしまうもの。
恋に恋しちゃったり、泣こうとして泣いたりぢゃないよねぇ。

SEXしたり、馬券は当たるとたいがい気持ち良い。
でも、しちゃったり、当たったりしたくせに、「これは恋ではない」とか、「ワイドしか持ってない、馬連なら…」とか「ガミや…」とか言い出したり。

ラ、ラジバンダリ?
ラジバンダラないよね?

やっぱ、恋してSEXしたり、感動して馬券が当たったりしないとなあ…

はあ…

なぜそんなことを言い出したか?
26歳のOLである私は土曜競馬を少しの負けで逃げきり、日曜の東スポを各場に分け、部屋に広げた挙句予想するでもなく、なんとなくつけたテレビで「タラレバ娘」のまとめ再放送を見てしまったのだ。

東村アキコは「海月姫」も「主に泣いています」も好きだし、「タラレバ娘」も原作読んでた。
まあ、読んだ端から忘れていくからアレやけど、大体どんな話かわかっているはずなのに…
テレビドラマ版も、ちょこちょこ見たことあったはずなのに…

途中から号泣&号泣。
滲む画面を「わかるぅー、わかるぅー!」て独り言言いながら見てた。
自分のこと吉高由里子だと思ってたもん。

アラサーの悲哀ての?
そんな気持ちが分かる年頃になったのよ。
やっぱあたしも、恋とSEXと感動と馬券は分けられないなあと思った。
世の中にはさ、別々に楽しめる人もいるんだろうけどね。
あたしはやっぱ無理だ。

そんな話を挟んで次の日サンデーのことよ。
朝から妙に冴えてて。
今日は勝てちゃうんじゃないかって。

府中の3レースくらいかな?
内枠のルメールが人気だけど、これは大外枠二頭だって思って…
ワイドでいこうとしたらけっこうつく、これなら馬連おまけで買って外れてもじゅうぶん上がる。
でも、さすがにないかなぁ…て、ワイドのみ。

これがドンピシャ、ドンズバでさ。
馬連でお万馬券。
普段のあたしなら「キィー!」てなって、ここで終了なんだけど、十万とかじゃないもんなあてわりと冷静JUMPでさ。

その後、順調に溶かして行ってたんだけど…
(まあなんせ的中率7%くらいだからね。)

府中で、短距離ダート戦があってさ。
春に片手万馬券くらいの取った条件と似てる。
なんとなく同じ組合せの騎手で買うかなんつって。
横山典弘、石橋修に、柴田善臣だったかなあ?
ま、100円くらいいっとけ!てなもんでさ。

他にもパドック見て、ちゃんと予想して買った。
最終回ってゴール前で、「あー届かなかった…外れか…」と思ったらさ、あたしの中のキムタクが言うわけ、「ちょ待てよ!」
はあ?あんた何様よ?とか思ったんだけど、払戻を通過順位でお知らせしてくれるじゃん?
騎手見たら…あ、騎手買い一点当たってるぅー!

久々に言っちゃう?
言っちゃおうかなあ?

「競馬って簡単!」

(後で調べたら春の時は、横山典弘、石橋修、北村宏司だったのは内緒。完全まぐれ当たり。石原のサヨナラくらいインチキ。)

まあ、万馬券じゃなかったけどそれなりに高目。
負け分捲って、最終までちょこちょこ遊んでもプラマイゼーロー!
てことで、今日はテキトーに人の予想に乗っかっちゃおう!
自分で予想して買っても当たる気しない!

それでいつも見てるG-ZEROて競馬サイトの重賞予想に乗っかってみよー!てことでサイトを開いたの。
んー、このロマン派のpirocksてのは、ジジくさいし下ネタが多いから、26歳のOL的には好きじゃないのよね。
今週は、AIはのってないし…
ん?たまには血統のtakuで行ってみる?
なんだかんだ、この面子のなかでは回収率トップの噂あるし…

んー、どうしよ…あたしたまにしか上に乗らないんだけど…
よし、決めた!みやこステークスをワイドでのっちゃう!

結果は…
3着4着!
まあこんなもんよね。

さあて、どうしよっかなあ?
最終やっちゃう?
ええと、福島最終は西郷特別?
え?最後のレースが西郷特別?
これ決まっちゃうじゃん?3→1→5でしょ?
3連単ボックスにして、3連複もワイドも抑えちゃう! 
最後に西郷で最高でしょ?
西&郷で最&高になーりたいな!
やっちゃえ、OSSAN!
これで両手くらいの万馬券でしょ?
矢沢ほどBIGじゃないけど、それなら悪くない。

結果は…
さいごう特別ではなくて、にしごう特別だった…
もちろん、馬券は外れ。

府中も阪神も外れ。
あーあ、最終やらなければ良かったかなあ…
少しはプラスだったなあ…

こんな時、UMAJOとタラレバ娘飲みするのが、競馬の1番の楽しみかもね。
G-ZERO編集長のkatsuてのも言ってた。
「勝っても負けても乾杯!」
たまにはいいこと言うね。ほんと、たまにだけど。
たまにだから、珍しい。玉に珍珍てね。
こんなこと最後に言っちゃうのが、玉に瑕てね。

ま、負けなかったからいっか。

んぢゃまたねー!

みんなが涙まで言わなくてもリクエストくれれば、また26歳のOLで UMAJOのあたいピロミックスに会えるかも?

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事