偉い人にはそれがわからないんだよーん。

偉い人にはそれがわからないんだよーん。

タイトルの答えは「笑顔」だ。
katsuさんがよく、「礼を失ってはならない。礼を知りなさい。まずちゃんと挨拶しなさい。」
そんな事を言う。
元気よく挨拶されて嫌な人はそうそういない。

pirocksは幼児退行か知らんが、どんどん頭が悪くなっている。
多くの事がまともにできない。
だから年末辺りから、まずは笑顔で元気よく挨拶しようと心掛けている。
なるべく人に笑顔を向けようと。

人というのは苦しくなると笑顔を忘れがちだ。
苦しい時こそ、笑って、笑いあって耐え凌げる仲間や家族が必要だ。
高杉晋作戦だ。「おもしろきことなきよをおもしろく」
面白くなくても、なんとか面白くして笑顔でいる。
楽しそうにしてれば、楽しそうな事が寄ってくるのではないか?
つまんない顔してたら、つまんないことが寄ってくるのでは?

皆さんはどうだろう?コロナ禍でなかなかリモートともいかない仕事の方もおられるのではないか?
毎日、不安を覚えながら通勤、仕事しとなると、疲れ方も違うのではないかな?
特に年度末に向けて半ボッ…繁忙期を迎える人もたくさんいるだろう。
半ボッ…では繁忙期には立ち向かえない。フルボッ…で全開でなければ!
皆さんもまずは身体を大切に、良い食事と睡眠を心がけて欲しい。

katsuさんが昔から言ってたことの一つに、「悩んだり疲れたりしたら、腹一杯飯食え!」というのがある。
腹が減っていると人間ろくな事を考えないからだと。

仕事帰り、コラム何書こうかな?
いや、疲れたな…コラム書くの無理かなあ…
こんな日は家に深田恭子が待ってて、「お風呂にする?ご飯にする?それとも…あ・た・し?」とか、寝ようと思ったらイエスノー枕がイエスになっていてもノーだろうなあ…とか考えてた。

これじゃあいかん。
今のpirocksは疲れた顔をしているだろう。
それでは楽しい事が寄ってこない…
そうだ!アレしかない!
知り合いの競馬サイト編集長がとにかくラーメンに大蒜をぶち込む人で、焼肉行っても大蒜のホイル焼きは欠かさないとかで、家族全員インフルエンザなのに本人は平気だとか言ってた。
しかも、村西とおるも大蒜パワーで言ってた。
ん?杉本清もそんなこと言ってたか?

ということで、帰宅途中のラーメン屋でスプーン2杯くらい大蒜をぶち込んだ。
今日どころか明日もチューできないだろう。
ラーメン屋を出てしばらくすると…
身体がほっともっと…それじゃ弁当屋だ…
藤井隆になってきた。身体の一部ではない、全体がホットホットに。

しかし、題名のない音楽会ではないが、競馬が出てこない競馬コラムだな…

まて、こっからだ!まだコラムは三角に差し掛かった辺りだ。

G-ZEROの、個人的な今年の目標はなんだろう?
年が明けてからいろいろ考えてたが、いまいちピンとこない。
冒頭に書いたがシンプルに、G-ZERO、競馬を通して皆さんと笑顔でいたい。
これでいいのだ!ではないのかと思ってきた。

よく面接で「潤滑油になりたい!」とか言うんでしょ?
人間は機械じゃないんだから、潤滑ゼリーとかローションじゃないとダメなんじゃない?とか、薄々0.01とか0.02ミリで思ってた。
まあ、0.01系より厚みがあってもゴム感が良いという人もいるだろうが、とにかく薄々思ってたんだ。

G-ZEROが競馬と皆さんの潤滑ゼリー、ローションになる。
どうだろうか?
みんな気持ち良くなりそうではないか?
マットの端を掴んでないと、ヌルヌルとどこまでもいけそうな気がしない?
緩くでは楽しめないだろうから、湿るとこを締めてヌルヌルと楽しむ。
そうなると、自然とみんな笑顔になるのではないか?

こないだ新企画会議後フリートークしてたんだけど、takuさんと血統の話をたくさんして、ものすごく楽しかったの。
仮想配合的な話をしてて、最後の方はラナンキュラスにボラーレ的なことも出てきたような…
とにかく楽しいのよ。
ダンチヒがペペローシ…ペティションでリファールがコートマーシャルでフェアトライアルで…
んなこと言い出したら、メジロマックイーンはパレスタインで…とか。

pirocksがテキトーにアレにアレとかどう?とか言うと、「良いかもしれませんね。あー、これは細かいとこも良いですね。ナイスです。ファンタスティック。マーベラス!」とかね。
ごめん、最後の方の村西とおる的なことは言ってない。
ちょっと盛ってみた。

とにかく痒い所に手が届くかんじで、答えを聞く度に「あーなるほどねぇ。」と言ってた。
やっぱ楽しいな。これを届けたいんだな。
届けたいてのがアレなら、こんなのを見て欲しいんだな。

K理論と理論AIで馬券的な楽しみ、takuさんの詩を読むような血統論で深み、pirocksの知的なコラムで慎みを。
とにかくG-ZEROの競馬で楽しみ笑顔に。

G-ZEROの感染力はどれくらいあるのか知らんが、このウィルスにかかった人は笑顔が止まらなくなるぜ!
恐ろしいだろ?毎日笑って過ごしてしまうんだぜ?
俺が罹ったらと思うと恐ろしくてたまらないね。
あっという間に1日が終わって、寝付きまで良くなりそうだ。

「G-ZEROと御饅頭は怖いなあ。」

んぢゃまた

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事