貧すれば鈍する

貧すれば鈍する

この週末も散々だった。
これくらい情けない週末は佐野元春レベルだ。
みんな雨に打たれてりゃいいのさ。
濡れる時は濡れるが良い。

さて、どれくらいドツボってるか、貧すれば鈍しているのか日曜重賞から探っていこう。

まずは小倉大賞典。
小倉実績、斤量54、55辺りから上か下かで重目が良い見ていた。
実に悪くない。
だがなぜ実際の馬券は外れたのか?
貧すれば鈍するからだ。

土曜日飲みながら日曜予算まで打ち、ダイヤモンドステークスをサイト予想ではなくパドックを見て当てた。
この30倍が土曜最終と日曜メイン資金となった。
もちろん、最終は外れ疲れ果て酔い果てた俺はメインを買って不貞寝。

小倉大賞典は紙面上の3連複のみ購入。
ワイドをキチンと抑えてれば、10点購入の20倍戻し。
よくディアンドルに印を打ったな!おめでとう!となるはずが…

だがここで惜しむのは、なぜテリトーリアルに印を回さなかったのか?
中山金杯を前走傾向から重く見て0.5秒差、小倉実績もあるアールスター長岡杉山師弟コンビを対抗にしている。
中山金杯をアールスターは5着。
テリトーリアルはタイム差なしの6着。
横山和生だからというだけでブービー人気のベステンダンクに印を打つなら、テリトーリアルの方が買える理由は多いだろう。
そうなると貧すれば鈍するpirocksも3連複300倍ゲットで、ワイド買えてれば総取りで120倍追加だ。

実際のところ2-3-4着で、アールスター、ボッケリーニ、ディアンドルの3連複は170倍くらい。
前走タイム差なしに気づいていれば…高目ツモ…

次にフェブラリーステークスだ。
前日に最終を買わなければ、小倉大賞典の10点、フェブラリーステークス20点は買えないことはなかった。
しかしドツボってるpirocksは飛ぶなら1番人気のカフェファラオ、内枠でどうなるかわからんし…
すけべ根性丸出しでカフェファラオ抜きの10点購入。
全てはいやらしい気持ちでミューチャリーくれば、あの子のミューチャリーもミューしてチャリーだ!チャリーでパミュパミュだ!とか訳のわからん妄想のせいだ。

先週の負けまでは捲れなかったが、3連複240倍ゲットで来週勝負や!
カフェファラオで俺のエアスピネルからワンダーリーデルや!
こんとな簡単な馬券で240Zちゃ美味しいのう。
競馬ちゃみやすいのう。

とはならず…
貧すれば鈍する、ドツボってる男pirocks。
土曜朝にメインだけサイト予想通りに買ってれば…
馬鹿の極みやな。

犬のように走り回り吉野家を食い飛び乗る自転車、哀れなワーカーのエブリデイはめまぐるしく過ぎ、ため息さえつけないpirocksでも…

最後まで戦うのだ。

わりと周りの馬券は好調みたいだ。
今はやつらのターンなのさ。
的中率8%でも回収率プラスに出来ることを俺は知ってる。
降り止まない雨もないし、外れ続ける馬券もない。
雨な日傘をささなきゃずぶ濡れになる。
その程度のことと笑えばいい。
10点惜しんで240倍を逃したと思うか、当たる時はもっとでかいのが来るんだなと思うかだ。
犬も歩けば棒に当たる。
棒を出して歩けば警察に捕まる。
そんなもんだろ?

今みたいな時は何をやってもダメなんだろう。
それならダメなとこを出し切ってしまおうて。
負けに不思議の負けなし。
棒を出して歩いてても見つからなければ捕まらない。

わけわからん感じになってきたが、もう少しで自分を笑えるモードに入る気がする。
俺が知らない、気づかないだけで、こっち方面のツキのなさを凌駕する良いことが起こっているかもしれないしね。
来週辺り、馬女の彼女ができたから余裕が生まれて馬券まで当たるようになったとかね。
ま、とにかく俺の周りは調子悪くないんだ。
俺はアゲチンと思って他人の幸せを喜ぶさ。
下にいりゃ上だけ見てりゃいいしな。

そして終わった後に気がついた。
俺わりとフェブラリーステークスて相性良いの。
トランセンドの時かな?当てて仕事の道具買ったの思い出したわ。

やれやれ。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事