君はロックなんか聞かないし、pirocksはサイン馬券師ではない。

君はロックなんか聞かないし、pirocksはサイン馬券師ではない。

いやほんとに苦しい2日間だった。

ん?いつも言ってんな。
今年はほんと…

補給は絶たれ、弾薬も少ない。
どう戦えというのか?
負けてこいということなのか?

玉砕…

頭に浮かんだ言葉を打ち消す。
生きて帰らなければ…
生きて帰って、来週も全世界にいるというpirocksファンに夢を見させなければ…

職業 pirocks。
正直、楽じゃない。
だが、悪くない。

来週、笑顔で帰還するために、1つレースを抜き出して、どのような考えでpirocksは戦っているのか?
思考を追って、振り返ってみよう。
pirocksがいかにまともに真面目に戦っているかわかってもらえるはずだ。

データ傾向、血統、パドックをチェック。
総合点の高い馬、その中でパドックで変な動きをしてないものを選択。
AIまでは無理だろうが、本来なら的中率30%はあってもいいと思う。
しかし、pirocksの的中率は8%。
君は1,000%でも、pirocksは8%。
なにがどうなっているのか…
このコラムを読めば皆さんはわかるかもしれない。

「6月13日、東京9レース八王子特別」
ダート2100メートル。3歳以上2勝クラス。

まずパドックをチェック。
2 4 6 が良く見え、次いで 1 5 13。
2 4 5 6は人気馬、当たってもかすり傷だ。
まあそれも悪くない、2-4-6をポチッ。

246てゆーたら、青山通りか玉川通り?
八王子特別には合わないよなあ…
八王子ゆーたら甲州街道で20号か?

んー、八王子特別か…

えーとまず、8番は…
江田照男か…印薄いな。
でも、コース実績はあるのか…

次は王か…
ん?大外にリキサンダイオーてのがいるな。
オーは王やろ?

(これは後から気づいたのだが、8枠8歳で1頭で八王まで満たしていた。ん?何を満たしているのか?)

次は子…
単純に4か。
パドックでも良く見えた戸崎の人気馬。

ええと、3連複の4-8-16はナンボつくんかな?
んと、21378.5か…
これ来たら新記録やな。ポチッ。

レース結果は…

1着 16リキサンダイオー(16番人気)菊沢
2着 10ペルセウスシチー(3番人気)M.デムーロ
3着 2ヴェラアズール(6番人気)C.ルメール

3連複は…2-10-16で356,300円でした。

ん?八王子は甲州街道で20号て誰か言いよらんかった?

2 10…20?
もう一歩踏み込んでれば取れたやん!

ちなみに、このレースは枠で、8→5→1。
次の10レースは、またまた大外の菊沢がきて、9→1→16。
枠でいうと、5→1→8。

もちろん、サイン馬券師ではないpirocksは…
M.デムーロ、C.ルメール、菊沢…MC.菊沢アゲイン!イェーイ!
とかなんとか言いながら、1着3着5着。

なんだろう…
府中と八王子くらいの微妙な距離感…
近いようで、遠いようで…
まあ、府中と東府中とか、府中本町くらいの距離感で外すよりええか。

ちなみに、東京4レースでパドックで良く見えた気がしたのが、13→4→5 11 16。
さすがに紐は人気なさすぎかあ。
ちょっとやりすぎやな。テキトーに人気ないとこのワイドでも買っとくか…

結果は…13→4→16→5と入線。
3連複 4-13-16は9830円なり。
もし、0.1秒差4着だった5が3着なら、3連複は4-5-13となり、1番人気4番人気18番人気で1360.1倍だったらしい。

まあそんなことをやってるpirocksは、土日で当たりがワイド260円だけだったて噂。

土曜の夜、またまたお邪魔してた入金天国のツイキャスで、スピリチュアル…違った、スタンバイ須田さんだったと思うが、「競馬はけっきょく運か?」なんてことを言っていた。

俺が思うに…
競馬は…というか博打は、頭の中に積み重なったデータからもたらされる勘ではないかと。

データ、血統、出目、サインetc…
なんでも良いんだけど、こうなったらこうなる!
そんな感覚の積み重ねを自分の中に持てれば、いつかその引き出しからお宝が出てくるのではないかな?

うちの編集長かな?どっかの作家だったかな?
競馬場に行く時は大きなバッグを持っていく。
大金が入ってきても大丈夫なようにとかなんとか。

ま、用意は大事やね。
仕事も段取りで決まるもんね。
データ傾向、馬場傾向、血統傾向…なんでも用意して、週末に向かわなね。

その方が心配ないからね。
どんなに困難でくじけそうになってもね。
必ず最後に勝つ!
そう信じることやね。

それは君、KANや…

さて、今回のコラムでいかにpirocksが、サインとか出目を重要視してないかわかってもらえたんじゃないかな?

最後にタイトルコールを!

君はロックなんて聞かないし、pirocksはサイン馬券師ではない!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事