pirocksの優雅な朝と午後からの怠惰、いかにしてピロ理論が炸裂し丸田を愛するようになったか。

pirocksの優雅な朝と午後からの怠惰、いかにしてピロ理論が炸裂し丸田を愛するようになったか。

日曜日の朝、起き出して飯前に新聞買いに行ったわけですよ。優雅にね、川田じゃないよ。優雅に新聞読みながら、少し遅い朝食を取るっていうね。そんなささやかな贅沢をね。まあ、新聞ゆーても東スポなんですけどね。

ざーっと目を通しながらね、山本浩二は癌だったのか…街頭淫タビューは体験人数のわりにイキッてんなあとか思いながらね、朝食をすませてね、優雅にね…川田じゃないよ!優雅に煙草を喫む。今日はどう過ごそうか…物憂げな午後に向けてね、紫煙と思索をくゆらすわけですよ。んー、君もずいぶんと地味な子を選ぶんだねぇ。地味専?俺変?君も変?まあ、紫の煙といえばね、我々の世代はジミヘンですよね。そんなこと言ってるヴァイじゃないよね。おらベックりしただ。御主、なヌーノものかって話だよね。ドイツもこいつもいい加減にシェンカー!

日曜はね、朝飯後は将棋。NHK杯だよな。これ定番。ファビュラスラフインがハイペースに巻き込まれて、タイキフォーチュンが差し切ってレコードくらい当たり前なわけだ。katsuさんにメールしたりしてね、今日はどこ行こうかなんてさ。「朝は小倉なんてどう?」「次のレースがいいんじゃねぇの?」レディ小倉!てことでね、朝から穴を探ってね、結果は夏でもないのにサマータイムブルースですよ。そらきみ、エディコクランやないか!

なるほど、角交換からの新手を試したのね。面白かったし、形勢もよくわからないかんじだが、流石の捌きで深浦か…小倉に勝浦か…んー、藤岡佑介いるし、有力馬はそこなのかなあ?印付きの騎手より、勝浦てことあるかなあ…んー、小倉やめやな、K理論にのるか…

ところがですよ、この学習しない男pirocks、K理論にのろう、3連複なら買い目も絞れるし、なにより難しいこと考えなくてすむ!と思いながら、pirocksは人生と馬券をかたむけるんですな。うまくいく馬券なんて、馬券じゃない!悪友と阿久悠やね。あチャー…

あれー?おかしいなあ?当たらないなあ?怖いなあ?数字が減ってくなぁ?おかしいなあ、このスマホ壊れてんのかなあ?怖いなあ、怖いなぁ!次はどうかなあ?増えないかなあ?怖いなぁ…と新聞を優雅でも川田でもなくなった気分で見てたんですよ。そしたら目に飛び込んできたんですよ…

7枠10番アオテン。

ん?テンが10番…なら相手は青枠か?

4枠4番ヒミノブルー。

きたぁぁぁぁぁ!これだ!みんなメモれコピれメクマンネー!10番アオテン、青枠ヒミノブルー!完璧じゃん!まあ、ワイドと馬連買うて…さすがに13頭立ての12番人気はねぇかなあ、まあとりあえずなんとなく初ダート抑えとくか…ハーシェルか、ハーツクライなんか最近ダートでよく見かける気がするし、いいんじゃん?あとは…まいっか…

さて、結果はというと…

1着アナザーラブソング1番人気

2着ヒミノブルー2番人気

3着アオテン12番人気

4着ハーシェル5番人気

きたぁぁぁぁぁ!きたぁぁぁぁぁ!射の精!射の精!さすがはピロ理論!と絶頂を迎えたわけです。ただ、その後はピタリと俺の竿に反応はなく、メインでルメールにやられ、最終でルメールのおかけで持ち直すという、なんだかよくわかんない展開に。

まあでもこれで、江田照男、野中、太宰、西村淳に続いて、丸田も愛してしまったな。男はやっぱ穴が好き。そうでしょ?違うの?えっ、違う?そら失礼しマスター!マスター!画面見過ぎで目がDeath!て、メタリカじゃね?マーティフリードマンのピックの持ち方ってなんか変だよね。まあメタルてよく知らないんだ、あしからず。

競馬と音楽といえば、ザ・チャンピオンての?入場曲?あれがかっこいいよね。昔、関西系の競馬番組でヴァンヘイレンかなんかやなかった?今調べたらキャンストップなんとからしいね。んで、ついでにBS競馬の気になってた曲調べたらスティーヴヴァイのジュースで曲らしいね。おれ、サイケデリックスかと思っとった。たぶん、その曲やと思うけど…どっかの競馬番組で、サイケデリックスっぽいのがあったようなないような。あるとしたらフジ系かな?あそこはCSやらチャーの番組よーやるけんね。

てことで、katsuさんの敬愛するスティーヴヴァイが、身近な所にあったねてオチで。

んぢゃまた

(pirocks)

 

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事