「激闘36レース」G-ZEROの達人やってみた。

「激闘36レース」G-ZEROの達人やってみた。

土曜競馬惨敗。
日曜はどうしようかと思ったが、追加入金を最低限にし、遂にあの計画を実行に移す事にした。
昔、このコラムで書いたG-ZEROの達人だ。
協力者「つのちゃん」に感謝。
それでは、2人の激闘36レースの記録を見てもらおう。

基本ルールは、2頭ずつ選び、ワイドと3連複ボックス10点。
2人の選択馬が被って3頭となった場合、3連単チャレンジとして、ワイドと3連複と3連単ボックスの10点とする。

注、エア馬券でやりました。

7月23日

札幌1レース
ピロ  1・3→3着、5着
つの  6・7→2着、4着
ワイド 1-6 130円

札幌2レース
ピロ  6・14→14着、3着
つの 7・8→1着、2着
ワイド 7-8 210円
    7-14 240円
    8-14 500円
3連複 7-8-14 710円

札幌3レース
ピロ 13・15→3着、13着
つの 7・14→6着、1着
ワイド 13-14 1,180円

札幌4レース
ピロ 2・8→7着、13着
つの 6・13→14着、5着
外れ

札幌5レース
ピロ 1→2着
つの 3・5→4着、1着
ワイド 1-5 410円

札幌6レース
ピロ 3・11→5着、4着
つの 4・10→10着、1着
外れ

札幌7レース
ピロ 2・5→4着、6着
つの 1・10→12着、2着
外れ

札幌8レース
ピロ 3・11→1着、2着
つの 2・9→6着、8着
ワイド 3-11 2,190円

札幌9レース
ピロ 6・9→1着、3着
つの 3・5→2着、8着
ワイド 3-6 260円
    6-9 400円
    3-6 420円
3連複 3-6-9 1,620円

札幌10レース
ピロ 3・7→7着、14着
つの 6・11→3着、12着
外れ

札幌11レース
ピロ 3・5→9着、4着
つの 4・6→1着、2着
ワイド 4-6 600円

札幌12レース
ピロ 4・14→4着、2着
つの 2・6→1着、6着
ワイド 2-14 670円

払戻合計 9,570円
購入 12,000円
マイナス 2,430円

中京1レース
ピロ 2・4→2着、1着
つの 5・6→5着、6着
ワイド 2-4 200円

中京2レース
ピロ 10・13→8着、1着
つの 1・9→11着、2着
ワイド 9-13 290円

中京3レース
ピロ 13・16→2着、8着
つの 6・15→16着、7着
外れ

中京4レース
ピロ 13・14→3着、2着
つの 4・11→8着、6着
ワイド 13-14 660円

中京5レース
ピロ 5・8→2着、6着
つの 3・7→5着、4着
外れ

中京6レース
ピロ 2・8→13着、7着
つの 5・14→2着、3着
ワイド 5-14 540円

中京7レース
ピロ 1・4→7着、3着
つの 10・13→9着、1着
ワイド 4-13 510円

中京8レース
ピロ 10・14→7着、1着
つの 1・5→12着、17着
外れ

中京9レース
ピロ 2・5→6着、1着
つの 3・6→9着、7着
外れ

中京10レース
ピロ 2・15→12着、15着
つの 3・5→2着、3着
ワイド 3-5 500円

中京11レース 中京記念
ピロ 8・11→5着、2着
つの 6・16→1着、3着
ワイド 6-11 1,440円
    6-16 1,000円
    11-16 430円
3連複 6-11-16 4,420円

中京12レース
ピロ 4・10→12着、1着
つの 2・14→13着、3着
ワイド 10-14 380円

払戻合計 10,370円
購入 12,000円
マイナス 1,630円

福島1レース
ピロ 2・6→2着、5着
つの 11・12→3着、中止
ワイド 2-11 570円

福島2レース
ピロ 2・10→3着、1着
つの 1・7→10着、4着
ワイド 2-10 510円

福島3レース
ピロ 2・9→4着、11着
つの 3・12→1着、除外
返還 12絡み 600円

福島4レース
ピロ 5・14→1着、7着
つの 4・7→3着、10着
ワイド 4-5 280円

福島5レース
ピロ 6・7→5着、4着
つの 2・3→2着、1着
ワイド 2-3 310円

福島6レース
ピロ 8→4着
つの 2・9→9着、8着
外れ

福島7レース
ピロ 3・5→4着、2着
つの 9・10→1着、8着
ワイド 5-9 830円

福島8レース
ピロ 3・12→3着、1着
つの 5・9→9着、10着
ワイド 3-12 1,110円

福島9レース
ピロ 3・7→6着、2着
つの 10・15→4着、9着
外れ

福島10レース
ピロ 6・14→10着、7着
つの 7・15→1着、12着
外れ

福島11レース
ピロ 3・9→9着、4着
つの 7・11→1着、2着
ワイド 7-11 1,740円

福島12レース
ピロ 3・10→8着、2着
つの 12・14→4着、6着
外れ

払戻合計 5,950円
購入 12,000円
マイナス 6,050円

3場合計
購入 36,000円
払戻 25,890円
マイナス 10,110円

こんな結果になった。
3連複が間抜作なのが痛かった。
10点購入なので、安目でも3連複が入らないとプラスにするのは難しいんだろうね。

ちなみに、この日は…
3連複万馬券が16。
ワイド万馬券が5。
G-ZEROの達人方式でガミにならない1,000円以上のワイドが50。

参考になるかはわからないが、前日の土曜日は…
3連複万馬券が10。
ワイド万馬券が3。
1,000円以上ワイドが38。

札幌開幕週、福島最終週。
何が理由かは分からないけど、なかなか荒れてる気がする。
それぞれの発生率やらわからんが、季節によって変わるのかね?
このへんのことは、数字が好きな人に聞かないとわからんな。
俺は頭の悪い、勘頼みの流れ論者やし。

朝から晩までずっと競馬をして疲れた。
最後に2人の感想戦を。

ピロ「G-ZEROの達人方式のええとこは、自分が思いつかん馬を買えることやね。」

つの「まあ、実際の馬券買う時には、選んでない馬も選択肢に入ってくるからな。」

そんな、身も蓋もないことを言う「つのちゃん」は、実際の馬券はプラスで終わり、ピロちゃんはあいもかわらず0の男だったとさ。

まあとにかく、みんなもエア馬券でやってみてよ。
なかなか面白いよ。
36レースは大変だから、5レースずつ選んでとか、1場と各場メインだけとか。
競馬場やパークウインズで、紙馬券でやると盛り上がると思うな。
4人で2対2にわかれて、チーム戦とかやったりしてね。

前のコラムはサイト内検索で「G-ZEROの達人」
今回の新しい要素は、お互いの使命馬が重なり、3頭になったら3連単チャレンジ発動でした。

金がなくて1人でいじけてないで、仲間を誘ってレッツG-ZEROの達人!
秋に向けて予習や!

「つのちゃん、次のレースは?」

「そやなあ、人気やけど、◯と◯。」

「パドックからもそう見えるな。俺の指名を一頭にして3連単チャレンジする?」

「ええかもわからんな。」

とか

「つのちゃん、次のはあんたの好きな騎手2頭やろ?」

「先にゆーなっちゅーねん。」

「馬柱から見ても、つのちゃんの好みっぽいもん!」

「まあなあ、しゃあない。」

んで

「来い!来い!なんとか3着まで届け!届かんか?」

「お、来たんか?」

「あーっ!惜しぃー!」

「ダメなんかい!」

「くーっ、リアル馬券もダメや…」

「おっ、1,200円ついとるわ。」

「え?当たったの?まぢ?リアリー?おめでとう。」

「なんか怪しい騎手が同枠やったけ枠連にしたんや。」

「これが長年の勘か…追いつけん部分やな。」

「貧乏人やけ、コツコツよ。」

楽しい仲間がいるから、楽しく競馬できるのかもね。
なんとか、「つのちゃん」の勘を学べんもんかと思うたけど、簡単に学べたら世話はないわな。
俺が思っとる以上に、やられてきたからかもしれんし。
それでも競馬をやり続ける「つのちゃん」が、達人なんだろう。

「つのちゃんのも、ピロ理論とかK理論とかみたいに、予想スタイルにニックネームつけなあかんな。」

「何も思いつかんわ。」

「つの理論とがじゃおもんないしな。」

「そやな。難しいわ。」

何度も悔しい思いがある。
それでも競馬を愛している。
競馬のない人生なんてない。
嫁さんに隠れ、お釣りをちょろまかし、入金せずに半年は戦う。
馬柱を見ただけでわかる。
危険な人気馬、危険な穴馬。
単勝、複勝、ワイド、馬連、馬単、枠連。
勝負とみれば3連複に3連単。
すべての券種を使い分ける、変幻自在の馬券術。
理論では到達できない境地。
達人?名人?
誰が呼んだか「つの仙人」

「変幻自在の馬券術師つの仙人」の誕生である。

なんてね。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事