おめでとう。

おめでとう。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=168564

秋山騎手、初勝利おめでとう。

インタビュアーに、画面の向こうのファンに向けてと言われて、「下手くそだけど、一つでも上の着順に…」

偉い!

おじさんは感動した。
先週の日曜から数えて108レースで、単勝200円しか的中のない俺にも響いた!
ほんと、買えばこない、買わなければくる、F永とかK田とかLメールに聞かせてやりたい!
俺が馬主なら来週からの予定をすぐ聞く!

初心忘れるべからずという言葉がある。
秋山騎手には、絶対に忘れて欲しくない気持ちである。

千葉県市川市出身、父に連れられ中山競馬場に、騎手を目指すきっかけとなったレースはエイシンフラッシュのダービー。

市川か…ま、とにかく初心を忘れずにがんばって欲しいね。

しかしさ、南井克巳て偉かったよなあ。
最後まで追ってたもんなあ…
もちろん、馬を壊すようなのとか、着順が決まってるようなのは別だけど、すぐやめちゃうLとか、不利があったら南米のサッカー選手ばりのアクションのEとかさ、馬券買う上では…

katsuさんが言ってたけどさ、武豊は画面の向こうで見てるファンのために、ディープインパクト記念をディープインパクト産駒で勝った後にアクションしたんだって?
偉いよなあ。あんなに勝ってるのに、いつ引退しても金に困るこたぁねぇだろうに…
さすがは、伊集院静に仲人頼んで、「君の仲人やると馬券買えなくなるじゃないか」とか言われて、「楽になりますよ」とか返した男だ。役者が違うよなあ。

同期の泉谷騎手は今週終わって4勝。エージェントが武豊と同じなの?
秋山騎手もがんばって欲しいね。

コロナが落ち着いて、また競馬場にお客さんが入れるようになったら、大きな声援を浴びて、もっと喜びを感じて、ずっと初心を忘れずに上を目指して欲しいね。

馬券が外れてると、少しまともな心を取り戻すね。
俺にだって曲がってない時期があったのさ…

いつか、書かせて欲しいね。
無観客で初勝利をあげた彼が、いま大歓声を浴びダービーのウィナーズサークルの馬上に…

なんてね。

(pirocks)

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事