人間には煩悩があり、その数は108という…

人間には煩悩があり、その数は108という…

煩悩て仏教用語なんだね。
グリーンチャンネル無料開放につき、ピロ理論全レース挑戦を続けてるわけだが、先々週?から先週終わりで、108レース連続外れという名誉な記録を打ち立てたわけだ。

と、言えればカッコよかったのだが、実は昨日の日曜日、流れを取り戻そうと、硬めのレースでどう捻っても炸裂はないとみて、耐えきれず1番人気の単勝を買ってしまい、108レースで2百円を払い戻した男という不名誉な記録になったわけだ。

だがまだ負けてはいない。エリア88の連中を見ろ!戦い続けられるうちは、負けは確定ではない!
katsuヴァシュタールが指揮するエリアG-ZERO、K理論がある限り、まだ戦える!

とか言いながら、新聞にK理論印をつけながら…どうしても理論化、数値化できないピロ理論に流れてしまう…
本人にもわからないけれど当たるのがK理論、本人にもどうやったら当たるのかわからないのがピロ理論だ!

日曜最終、逆転をかけ江田照男3連複1点勝負!中山ダート1,200は外枠から荒れる?んなこたぁ、わかってる!でも、ここは江田照男3連複1点だ!K理論の後押しもある!たかが内枠一つ、乳ガンダムは伊達じゃない!

まあ結果は、K理論の印の中で俺が選ばなかった外枠の二頭で馬連万馬券。ん?3連複1点とか無理しなくても、ワイドBOXとかでも、アクシズが地球に落ちることはなかったのでは?
なんだ、俺の機体はサイコフレームじゃないんだ…
だからさ、人気薄で買うのが江田照男だろ?てなわけで。

まあ不景気な話ばっかだと、病んでるとグレてるみたいになっちゃうから、たまにはティンティン、楽しい話をしてみたい。

負けた時どうする?んなこたあ、わかりきってる。自棄酒飲んで、自分を慰めて不貞寝だ。

皆さん、勝った時はいかがお過ごしでしょうか?
家族や仲間と、少し高いご飯食べたり?
彼女が欲しいて言ってたものを、サプライズな感じでプレゼントしたり?
帰り道で子供にオモチャ買ったり?
いいねぇ。楽しいねぇ。同じ空間で過ごしたいねぇ。幸せを共有させてもらいたいねぇ。

だが、世の中平和な人々だけではない。
誰とは言わないが、近くに友達もおらず、彼女はもちろんいない、結婚なんて、それ食べれるの?レベルの人もいるだろう。
ん?俺のことか?泣くぞ!
彼女は作らないだけだ!俺のやうな男前をたった1人の女に独占とはいかない。資源は限られてる、幸せと俺のやうな男前は皆で分かち合うものだ。

ごめんなさい。言い過ぎました。反省は…してもいっかな?どっちでもいいよ!あなたと過ごせるなら…決めてよ!と、あまり賢くなさそうなカップルの会話のようなことで誤魔化しとこう。

さて、俺は俺のことを書く。マスの話ではない。
ピロちゃんはどう過ごすか?
昔ならいざ知らず、今は当たると、来週も馬券が買えるな!キャッキャってなる。
もう酒もあんまり飲めないし、飲みたいやつも、飲みたい場所も遠くだしね。
俺、金の使い方知らないんだよね。
だから今は、馬券が当たると、他人に怒られずに、とやかく言われずに、馬券が買えるってだけ。
負ければネタにしてkatsuさんやtakuさんと面白く過ごせる。競馬と酒が好き、そんな仲間と楽しく生きてく…priceless!
ごめん、人の良さが滲み出ちゃったな…
そうなの、自分で言うのなんだけど、俺は良いやつなのよ…

嘘、本当は帯までいかなくても大きめの出たら、国産最高峰ヤイリギターを岐阜の本社まで発注しに行く。
pirocks Specialを作ってもらって生涯最後の女にするんだ!
なんだよ?散々いいやつぶっといて…
ま、これが本当のアコギな話てことでさ。
(注)ヤイリギターは本当に素晴らしいアコースティックギターのメーカーです。

とまあ、現実逃避してみたが、前回の3連複1点横山、石橋、北村…お前らみんな好きだぁー!からの、プチ余裕コキ麻呂から、今週末は外れ続ければ、3日開催の2日目で全レース購入連続記録が途絶えてしまうところまで追い詰められた。
西川龍馬、高橋慶彦はこんなプレッシャーと戦ってたのか…
ん?それは連続安打記録だな。例えるなら連続出場の鉄人衣笠祥雄か?

ということは…俺もG-ZEROの永久欠番か?

(pirocks)

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事