2020 帝王賞 the before

2020 帝王賞 the  before

the afterがその後なら、その前はthe beforeかなと思ったが、果たして合っているのだろうか?
違っていたら、優しい賢い人は公式Twitterに、正しいのを書き込んでくれると、嬉潮吹く。

そういえば、昔、とあるレンタルルームで偶然に出会った女の子と、軽い気持ちで始めた遊びが、「お兄さん、潮吹いたことある?あたし、できるよ。してあげよっか?」というような展開になり、このペースでイクと最後は脚が上がってしまうだろうな…と思った。
だが、そんな心配はすぐに杞憂に終わった。

ゲートを出た瞬間に落馬したのだ。

彼女は、「もう一戦出走する?できる?」と優しく慰めたが、答えは「No 入浴して帰りたい…」だった。
残された時間すべてを、彼女の飼っているペットの写真を見せられ、これ以上のイメージダウンを避ける為、可愛いと褒め続けた。
俺にも下つきの人の腰に、そっと枕を差し込むくらいの優しさはあるのだ。

さて、枕の話で枕が終わったところで、本番の話に移ろう。
枕の話に本番はない。

帝王賞である。
世界に誇るJpn1である。

帝王と言われて、みなさんは何を思い浮かべるだろう?
そうだね。帝王といえば、ビニ本の、AVの帝王こと村西とおるだね。

「ナイスです!」

さて、今年は本当に良い面子が揃ったのではないか?
何れ劣らぬ実績馬、どんな結果になっても不思議ではないかと。

ピロ理論としては、どんな切り口から入っていくか?
pirocks的注目馬を。

まずは、長岡禎仁とケイティブレイブのコンビは良いね。
大怪我からの復帰、地道に続けて信頼を得ての大舞台。
どこかで花咲いて欲しいと思う。
もし、1着でゴールを駆け抜けるようなら…
泣くね。泣きたくなくても、目から汗が出るだろう。

後、地方の意地も見てみたい。
ただ、馬場貸して、やられてばっかじゃ、やれまいて。

中央から転出後、花開いたストライクイーグル。
この馬は名前が堪んないね。
そう、みんな大好き、じゃじゃ馬グルーミンUPだね。

そして、まだまだ若いものには、ただでは負けないノンコノユメ。

育ちも大井、ここで簡単にはやらせない、モジアナフレイバー。

こんなとこか。
これはとりあえず、3頭の3連複とワイドBOX軽く買うか?

だかしかし、やなせたかし、原敬!
中央勢がいる。
この壁は高いだろう。

まず先に切る馬から。

ルヴァンスレーヴは前走が気にいらない。
強いとは思うが、一度崩れた流れを取り戻すのは簡単ではないだろう。
そして、またレーン?日曜もレーンじゃなかった?
てことには、ならないかなと。

ワイドファラオは単純に距離が長いのではないか?
またファラオ?日曜もファラオじゃなかった?
以下同文。

てことでだ、んぢゃなにが本命かと言われたら…

ん?印を書いてみるか。
◎は化け物ではないかと思っている。
強いとか弱いではなく、常識では測れない系ではないかと。

あ、なんでゴールドドリームは使わなかったのかな?
何かあったのかな?
いたら、ほんとすごい面子だったね。
ちょっと残念。

◎11オメガパフューム
◯8クリソベリル
▲14ケイティブレイブ
△6チョウワウイザード
⭐︎1モジアナフレイバー
⭐︎5ストライクイーグル
⭐︎9ノンコノユメ

クリソベリルもすごいが、大井ではオメガパフュームではないかな?
とにかく、この2頭の勝負とみた。

買い目を出すなら…

1着 8 11
2着 8 11
3着 1 5 6 9 14

こんなかんじかな?
3連複なら二頭軸だね。
お金がある人は三連単二頭軸マルチだな。

こっからさらに絞るとするなら、当日のパドック見てからだな。

ん?こんなんじゃ、ピロ理論っぽくない?

「こんなのは、K理論でやれよ!」

そうか…そこまで言われちゃしょうがねぇ。
ただ、クレームは受け付けねぇ。

みなさん、お股せしました。お股せしすぎたかもしれません。
恥ずかしいがりやで、穴を見ると入れたくなっちゃうピロ理論。
*もちろん、穴馬券にお金を入れるということですよ。
私は下ネタと品がないのが嫌いですから。
このコラムをご覧の、紳士淑女のみなさんに、絞りに絞って出したピロ理論の見解をお教えしましょう。

硬いのが好きか?穴が好きか?
硬いところに太くいくか?
いろんな穴に、ずいずいずっころばしと、軽めに手を広げるか?
永遠のテーマでしょう。

今回の帝王賞、出走表を見渡しますと、非常に難しい。
それは難しく考えているからかもしれません。
簡単に考えてみましょう?
そんなことができるのか?
できます。そう、ピロ理論ならね。

穴を探して三千里、鼻が利かなきゃお宝には辿り着けない。

オメガてのは最後、クリソベリルは宝石だ。
モジ穴の匂いを辿っていくと、最後には宝石があるってわけ。
モジ穴のフレイバーに、オメガのパフューム、帝王のお宝はクリソベリルさ!

大万馬券てわけにはいかないだろうけどね。
3連複なら1点、3連単でも6点、頭がオメガかクリソと思えば3着固定で2点だ!
でも、穴狙いは抜けちゃうとアレだから、6点きっちり抑えて、穴だけに穴が無いようにして、資金配分で調整かね?
ま、その辺も3連複のオッズとの兼ね合いかな。

当たるも八卦当たらぬも八卦。
当たるも発見当たらぬも発見。

とにかく、素晴らしいレースを期待して待ってようぜ!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事