先週のふり返りと内緒の話。

先週のふり返りと内緒の話。

さてさて、皆様は先週どうだったかな?
G-ZEROの皐月賞予想はサリオスが来て、全員外れだったね。

しかしなんだな、最近このコラムは文学の香りが薄れてる?
これでも、若い頃は村上春樹の鼠三部作を繰り返し読み、人に夢はと聞かれたら、「双子と3Pです。」と答えるくらいなのに…
ノルウェーの森も何度も読んだんだぞ!
内容忘れたけど…
なんだっけ?誰もおらん草原で手コキしてもらう話だっけ?
いや、ほんとに好きだったのよ当時。
青山の紀伊國屋で野菜があーだこーだとかでしょ?
上京してから、青山3丁目から原宿まで彼女と散歩したりしたもん。

関係ないけど、広尾のインターナショナルマーケットのホットドック美味かったなあ。あの屋台?移動販売車?どこいったんだろう…

まあとりあえず内緒の話書いとくわ。

泉谷楓馬くんは、なかなかの穴馬を連れてくる気がする。
午前中のダートの中距離が良い気がする。
たぶんそのうち、追えるジョッキーて評価が出てくる気がするね。

あとはね、1番、2番人気から穴目。
そのまた逆もね。
日曜の阪神で、2番人気とブービーと最低人気で3連複六十万くらい出たね。
これはアリだね。
年間何レースあって、何レースこんな馬券が出るかわからんが、なんも考えずに人気だけ見て買えるしね。
午前中だけとかにしたら、投資も少なくてかなり良いんじゃない?
この辺はいつかkatsuさんのお手隙でデータ欲しいね。
万馬券が何レースあたりで出るか分布図。
良い配当てのは、人が買わないからだからね。
みんなが同じこと思えば、配当は安くなるわけだ。
だから、基本的に高配当は盲点なんだよね。
当たるなら安かろうが、当ててれば減りはしないから。
高配当が出やすい条件てのがわかれば、その時だけ穴を狙うのもありだろう。
こんなふうに書いてると、麻雀のデジタルての?パチンコとか?期待値とかそんな話になりそうだけどね。

予想をしてね、この馬の組み合わせで、馬連でこれくらい、3連複でこれくらい、自分の印象よりついたなあと思ったときは、メモっといたほうがいいかもね。
自分の思考パターンがあって、買い方にクセがあるはずなのよ。
その時に、どんな券種を選択したら良いのか?
自分の灯台下暗し的なものを見つめるというね。
俺はね、katsuさんとよく、「これなら、馬連が美味しかったな!これは3連複で高目ツモれてたな。」なんてよく反省してる。
K理論とか、運用次第なのよ。
何点、どんな買い方するかだけ。
その辺の勘所は、やっぱ打ってかないと難しいだろうね。
やっぱ博打は駒の上げ下げだし、ギターはミュートだからね。
なんの話や!

まあなんにせよ、自分が楽しくが1番だ。
帯とったとか、うらやましいけどね。
それより、仲間や嫁さんや彼女とかと、あーでもないこーでもないと、週末を楽しく過ごせるのが1番なわけだ。

さて、マヂメな話も少し。
皐月賞の結果が出た。
ということはだ、ほぼダービー馬が見えてきたということだ。
亀頭血統派的には、やはりサトノフラッグ、ダーリントンホールあたりが上位に来て欲しかった。
サリオスもコントレイルも強かったし、二冠あってもおかしくないと思った。
それでもね…ダービーは生産に繋がるからね。

なんか、どんどんスタミナ要素がなくなっていく気がする。
ディープインパクトだって、キズナだってさ、けっこうタフなかんじするけど。

やっぱさ、日本ダービー馬!となるとさ、モンジューと足止めて殴り合って勝てるくらいの、強さがほしい。

そして、トライアルてなんなんだよ?
もうみんなフサイチコンコルドみたいなのでいいじゃん?
仕上げると反動が大きいから…
それ強いの?
アントニオ猪木は、いつ何時、誰の挑戦でも受けるでしょ?
やっぱ強いってのは、そういうことでしょ?

あの着差つくなら、ダービーもよほどの事が無いと二頭で決まり!
それでいいと思うよ。
クラシックが条件戦みたいになるとつまんないよ。

G 1クライマックスは誰が勝ってもおもしろいけど、IWGPのチャンピオンベルト巻くのがコロコロ変わるようじゃ価値がないよね。

なんの話や!

ジャパンカップはともかく、天皇賞とダービーに価値がないとなると、日本の競馬の根本がおかしくなるやろ?

もうどんな血統とか言わないからさ。

ん?俺のダービーの本命はコントレイルなのか?
んー、サトノフラッグがなあ…もうディープインパクトいらないでしょな俺が皐月賞で本命打ったのに…
頭はないとしても馬券外はなあ…

デアリングタクトが出たら本命だ!
ルフトシュトロームがマイルカップからダービーならなあ…
でも、騎手がコロコロ変わってるのはなあ…
やっぱデアリングタクトやな。

んー、皐月賞が終わってからダービーまでって、1番楽しい時かもね。

とにかく前場無事にゲートインして、無事にゴールを願うね。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事