2020マーメイドステークス 安心してください

2020マーメイドステークス 安心してください

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=172392

「安心してください!入ってますよ!」

フルゲート16頭に、21頭が登録。
だが、フィリアプーラは上から9番目?かな。
ということは、体調さえ良ければ確実に出られるということだ。

鞍上には、菊沢一樹!
丸山が函館に行くのでってことらしいけど…
本年度現時点で6勝の実子を、クラブ馬に乗せるのだ。
菊沢調教師は、相当な覚悟ではないか?
親子共にプレッシャーは大きいだろうが、試練は乗り越えられるものにしか与えられないとも言う。
まだまだ油断ならない、コロナの世に生きる我々に、勇気と元気を与えるようなレースを望む。

もうだめ、まだ火曜日なのに、もうハアハアしてる。
止まらない、ah〜ho…
いつだって、娘が嫁に行くってなった時の父親気分さ。
いや、娘いないけど…

さて…

追憶のマーメイドと言えば、the yellow monkeyだ。

最速マーメイドといえば、新潟県は柏崎市生まれのスーパースター、日本プロ麻雀連盟、セガサミーフェニックス、魚谷侑未だ!

2020マーメイドSで、フィリアプーラは最速マーメイドとなり、我々の追憶にマーメイドが足されるのか?

まあとにかく、どんなレースに、どんな結果になろうとも、全力を出しきって、無事に帰ってくる。
それだけが、我々の望みだ。

勝者には及ばないだろうが、すべてを出し切って戦い破れた敗者にも、拍手は贈られる。
厳しければ厳しいほど、その頂に立ったものは称賛される。

そう考えると、猪木の風車の理論てすげえな。

そして、「元気があればなんでもできる」か…
よし!今週末に向けて元気出して行こう!
自分を奮い立たせるために、幾つか猪木さんの名言を引用させてもらい、このコラムのしめとさせてもらう。

「一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、自分がかなわないから笑うことで逃げているのだ。」

「優しさのない正義はなく、強さもない。」

「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」

「どうってことはない。負けたと思ってないんだから。」

「ちっちゃなケンカをするたびにスケールが小さくなる。」

「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」

やっぱ男の子は、弱くたって、心に矢沢永吉と猪木さんを持ってないとね。

しかし、いつだってフィリアプーラは元気をくれるなあ。

俺たちも負けてらんないな!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事