がんばれ馬券散歩 シゲルファンノユメ編

がんばれ馬券散歩 シゲルファンノユメ編

YouTube博打の天才のしげる300氏と、ひょんなとこから繋がって始まった、シゲルピンクルビーとダイヤのシゲピンシスターズと、Twitterでみかけ、あまりのええ話にコラムを書かせてもらった、シゲルファンノユメのがんばれ馬券散歩。

カンナステークスにシゲルファンノユメが出るカンナということで、またまた行ってまいりました。

これ、お家で馬券買うより、よけいな馬券買わなくてすむし、みなさんもコロナ禍でお家時間が増えてると思うので、運動不足解消の一石二鳥でおすすめです。

「儲けよう、でかいの当てよう!」なんて力まずに、初心に戻って「仲間の好きな馬を応援しよう!」てな感じでね。

楽しそうでしょ?
1人でも寂しくないからね…

ところがですよ、奥さん聞いてくれます?
前日にpirocks、1回目のコロナワクチン接種したんです。
したら、出るだろうなとは思っていたけど、やっぱ出た副反応。
腕は痛いし、夜中に微熱が…
こりゃ、次の日の午前中に熱が下がらないと、がんばれ馬券散歩は中止だな…
東京競馬場開催が始まり、予約なしで入れなくなる前に、こんなことで連続記録がストップするのか…

なんて思ってた。

翌朝、漢方っぽいのが入ってるゼリー、野菜ジュース、ゆで卵、バターロールでエネルギーを補給。
熱は下がったみたいだが、2日目の方がきついという噂もある。

さて、午前中でどんなことになるか…

本を読みながら静かに過ごす。
なるほど、考えて考えて辿り着く答えもあるだろうが、初心に戻って、好きな馬、出目、誕生日…などなど、気楽に買った方が当たるかもな…
ふむふむ、当たる時はしぜんに点数が絞れるか…
確かに、取れる時は道が見えるのかもなあ…

昼ご飯は生米からお粥。
粉の鰹出汁に塩、醤油を少々、海苔を細かくしちらして炊く。
食後に検温。
大丈夫、まだ腕は痛いが熱はない。
お医者さんは暴れちゃダメよ、静かに普通に過ごしてねと言ってた。
散歩くらいなら身体もほぐれるしええやろ。

いざ、出陣。

早めに出たので、ゆっくり馬頭観音へ。
全馬の無事、シゲルファンノユメの良い走りを願い手を合わせる。

せっかくだから、メインも少し買ってみようと思って、中山はながつきステークスということで、9月生まれの騎手で3連単100万狙い、中京はキタイにトキメキでグッドマックスや!とピロ理論。

カンナステークスは、がんばれ馬券は誰かにプレゼント用なので、中山ということでシゲルファンノユメから内側のダイワメジャー2頭へ。

無事購入して、場内にレース映像は流れないので、ぷらぷら散歩。
頃合いを見計らって券売機へ。

あ、この散歩の楽しみとして、結果を調べずに、外れてたら恥ずかしいなとドキドキとしながら、購入馬券は全て券売機に通すことをおすすめする。

まず、シゲルファンノユメ頭固定の3連単。

「的中しておりません。」

ふむふむ、頭ではなかったか…
それじゃ、枠連はどうだ?

「精算ボタンを入れるか、マークシートを…」

Yes!当たったぁ!
シゲルファンノユメ勝ったかな?
相手は誰だったんだろ?
700円もあるぅ!

てなことで、結果の張り出されるのを待つ間、10レースをレーシングプログラムを見て買ってみる。

中山は、九十九里特別、有馬記念と同条件の長丁場か…
よし、ルメールだとつかないから、マツリダゴッホ丹内と、takuさん推奨の母父ダンスインザダークに父ハービンジャーの戸崎も気になるが、思いきってオルフェーブルのアスティ危険な恋の江田照男に、横山和生や!

中京は…
残りが300円か…
福永祐一やろなあ…つかんやろなあ…
ん?四位厩舎のタニノか…
んで後は…
なんとなく池添でえっか。ヤマカツマリリンの子供やしね。
3連複1点や。

んで、シゲルファンノユメの着順を見に掲示板のとこへ。
ん?残念2着か…やっぱルメールのやつか…
これ、どんなレースだったか見てないけど、どこやらの掲示板は◯浦じゃなきゃ…て、たくさん書き込まれるやろな…
ファンが多い馬の宿命やな…

2歳とはいえ、初のオープン戦で2着。
シゲルファンノユメは走るな。
あとは距離がどこまでいけるのかな…

なんだか楽しくなって、ルンルンで散歩の続き。
どうせなら、メインまで券売機通して帰るか…
てなことで、レースが確定する頃合いを見て券売機に馬券を通すことを繰り返していた。

「このレースはまだ確定していません。」

しゃあない、また少し散歩や。
なんだか、投げ釣りで、投げ込んだ後、竿先を見ている感覚になってきた。

「精算ボタンを…」

ん?きたか?何が釣れた?
中京10レースの竿。
てことは、福永祐一やな。
安いやろ…
画面を見ると…万?
リアリー?
掲示板を見に行くと、3連複は3510円と書かれていた。

ピロ理論やるぅ!

んぢゃ、小銭で最終やって帰ろか。
んー、レーシングプログラムだけでは、何が何だか…
いや待て、これまでどれだけ打ってきたんだ?
コスモを燃やせ!呼吸を整えろ、波紋?全集中?
最終だ、最終でなんとなく来ちゃいそうな馬名や騎手を見つけるんだ!

てなことをやってますと、年寄りがモニターを見上げて何やら言っていはじめました。
独り言のようだけど、周りにいるスタッフさんに声をかけるようなかんじで。

「あー、こんなの取れないよ。」

「100万?」

「2-2なら買えたかな…100万は無理だぁ」

いったい何の話だ?
ピロ理論想定では、中山が100万になるはずだが…
名前と騎手で買っていたので、馬番はわからない…

いや、違うぞpirocks、今お前がやらなければいけないのは最終の予想だ。
よく液を出すお前だが、今は最終の領域を展開するんだ!

したらまた…

「こっちは400万だって。」

「いやいや、明日の分は残してあるのよ。」

「明日また来るからさ。」

「しかし、400万ねぇ…無理だね。はあぁ…」

「また明日」

何のことだ?中山か?
400万なら俺の3連単9月生まれBOXは外れだな…

ちぇっ…

絞り出して最終を購入。

ワイドが引っかかってないかな…
無理だよなあ、メインは両方とも炸裂したみたいだしなあ…
中山は400万だから無理だろ…

「この馬券は的中しておりません」

だよなあ…
中京なんて、そんな穴馬買った覚えないしなあ…
ま、今日はプラス確定だからいっか…

ピッ…

「精算ボタンか…」

えっ…

まぢ…

ほんとに…

えっ?

まぢ?

てなことで、最終は外したものの、シゲルファンノユメのがんばれ馬券散歩に出たpirocksは、副反応パワーでワイド的中の最高配当記録を更新したってわけ。

余談。

じつは、キタイからのトキメキ…
からの?グッドマックス?ハッシュ…発射ゴーゴー?
とかなんとか思ってた。

んで、キタイマックスとなったわけだが、3連系は取れなかったのか?と思われる方もいると思う。
だけど、キタイのトキメキは決まっていたし、中山のメインは魔のダート1,200で3連単100万想定。
中京はあくまでもおまけだったので、多点購入は考えておらず、3連単となると4頭BOXは24点は領域展開無理。

ん?3連複4頭BOXなら4点じゃーん!
ま、それでは3連複配当記録更新とはならないのでね。
ワイド配当記録更新でじゅうぶんです。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事