流行りは足算馬券?日経新春杯と京成杯。

流行りは足算馬券?日経新春杯と京成杯。

まずは中京の日経新春杯から。

ヴェルトライゼンテが強かった。
ジャパンカップ3着は伊達じゃない!
達川光男風に言うと「モノが違いますねぇ!」
59キロを背負って、格の違いを見せつけた。

2着に人気薄、中京巧者のキングオブドラゴン、3着に青葉賞勝ちでダービー5着の4歳馬プラダリア。
そう考えると、買えないことないかな?
pirocks期待の伊藤工ロバートソンキーは5着。
人気の一角、武豊ヤマニンゼストは4着。

馬券は、2→10→12。
3連複で170倍、3連単は960倍くらいの足算馬券となった。
足算馬券とは、足算になる馬券だ。
何の説明にもなってないな。
だが、数字というのは、仲良しと不仲がある。
同枠やら並びとかね。

ヴェルトライゼンテ軸に出来た人は、たどり着けた万馬券だったか?
個人的には鞍上イーガンが気になって無理。
日経新春杯の前のレース、紅梅ステークスで斜行、騎乗停止となった。
他にも制裁情報を調べてみて欲しいが、荒いイメージ。
勝利インタビューもナメてんのか?て感じ。
俺は日本が嫌いなやつは日本に来るな派だからね。

京成杯の方はというと…

ペースが速かったとは思わんが、前が総崩れ。
パドックは、シーウィザードとセブンスマジシャンが良く見えたが、シャンパンカラーが…馬券は外れたなと思っていた。
ソールオリエンスは新馬戦からで、キャリア不足かなと思っていたが…
またまた達川光男風に言うと「モノが違いますねぇ」
4角でもたつくも、他の馬とは脚色が違った。
かなりのインパクトを皆さんも感じたんではなかろうか?
しかし、小頭数でこれだと、多頭数になる本番、クラシック戦線では…難しい馬になったか?

セブンスマジシャンは、4角でソールオリエンスの外への動き。
ソールオリエンスが外に膨れた影響を食らった。
直線では立て直したが、今度は内からシルヴァーデュークからの、オメガリッチマンが外へ、ソールオリエンスとクロスライン。
パトロール見ると、よく3着にきたなって感じ。
シーウィザードは…だか、セブンスマジシャンの方は引き続き注目やね。
まともなら2着はあったろう。

馬券は4→3→7でこちらも足算馬券。
3連複で110倍、3連単で930倍。
連闘のオメガリッチマンを買える理由が俺にはわからんが、買えた人は高めツモ。
7番セブンスマジシャン、対抗が4番ソールオリエンスなら、足算馬券派なら買えたのか?
中山でイスラボニータくらいしか俺には理由が思いつかん。

やれやれな話が毎週続くのだが、馬券がまったく見えてない。
土曜は疲れと二日酔いで不貞寝。
日曜はピロ理論を仕込んで初詣。
不動明王と大日如来の高幡不動!
これで流れが変わるか?と思ったが…

日曜、ピロ理論対象レースは3つ。

まずは、中京3レース。

3レース、3番、オンリー3ライズ。
人気だが、隣の松3、横3、山はサン!
結果は、横山1着で、オンリーサンライズは7着で松山は14着。

これくらいで挫けていては的中率8%で生きていけない。

次は中山8レース。

4番ヨンク。2番にクアトロマジコ。
4クに4マジコ。
ヨン9だから、9番を添える。
結果は、ヨンク5着、9番ローズボウル8着、クアトロマジコ10着。

まあここまでは想定内。
個人的メインレースが最後にある!

中京9レース、天竜川特別。

10ペルアア、7イスカンダル川田、3キゾク和田竜二。
10竜川!完璧や!
当たりはしなかったが、2021年の八王子特別で、8枠16番16番人気リキサンダイオーが買い目に入るのがピロ理論。
だって、八王子で8枠にダイ王やん?
ワイドで総流しにできてれば両取りで八万くらいやったのに…
んで結果は、10ペルアア1着、7イスカンデル2着…キゾクは…11着。
3着はパワーブローキングで、父アメリカンファラオ、アメリカンペイトリオット、アメリカンペイトリオットという、なんともアメリカンな結果に。

金がなくて買わなかったが、他に新聞に印入れてるレースも全滅。
メイン前に帰宅して、なんとなくパドック見ながら予想した小倉メイン門司ステークスが大当たり。
7-9から1 5 8 10な感じで、ワイド、3連複はゲット出来てたろうに…
ちなみに、1着から9→10→7→8→5→1。
ワイド7-9は11倍、3連複は45倍。
予算に余裕があれば3連単2頭軸マルチ24点で410倍。
評価的には1が最後の付け足しだったので、もう少し絞れば18点で…
やっぱ九州はええねぇ。
俺の母方が九州やけんね。

最後に付け足しやけど…
小倉の最終、泉谷楓真が13番人気で2着。
土曜の小倉1レースでも、11番人気を3着に持ってきとった。
いつも言うことやけどさ、泉谷楓真君よ、来る時は一声かけてくれんと困るんよね。
地元の後輩やろ?水臭いんよ。

ちなみに、小倉最終は、ヒノクニ、バトルシャイニング、ダレニモトメラレナイで決着。
3連複360倍。
火の国のバトルは誰にも止められない!
みやすいのう!
て、なるか!無理じゃ!

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事