2020 七夕賞 プロキオンステークス the after

2020 七夕賞 プロキオンステークス the  after

忘れてしまいたいことが
今の私には多すぎる

揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで
触って触って触って触るぅーう!

さて、モンデーだね。
モンデーと言えば、月曜日の憂鬱を加速させる、酔いどれ振り返り、「the after」だね。

しかしだな、26歳のOLのコラムの入りが、円広志の替え歌から入るってのはどうよ?
これじゃまるで、40過ぎのオッサンのコラムやないか。
もっと、ナウなヤングにキャッチーな感じはないんかい?
土曜競馬終わった後に、寅さん見て、「なんでリリーと結婚させんかったんかのう…」とか、昼飯食いながら朝ドラの再放送見てウルウルしとるようじゃのう…

ま、読む人次第よ。
26歳のE cupのOLが書いとると思って読みんさいや!
「お母さん、忘れんさんな!ますやみそよ!」

堂林の満塁ホームランくらいスカッといこか!

まず最初に断っておく。
今週の重賞は、「まあ、あるよね。よくあるかんじ。ははあ、こういうオチね。」で終了。

プロキオンステークスは、サンライズノヴァが強かった。59kを背負って慌てない松若風馬や良し!
てか、ダート短距離の追い込み馬て、新旧入り混じって、どれがどれやらわからんくなっとるの俺だけ?

2着にクリビツな、エアスピネルのダート変わり復活。
3着にしれっと武豊。これはしょうがない。武豊だもの。
人気になった川田のがサクッと負けたね。
重賞で川田買うなてことかな?
にしたって、あっさり負けたな。

んで、七夕賞。

こっちはスタートしてすぐに、俺の馬券は終わった。
ヒンドゥタイムズ出遅れ…
まあ、後で書くけど、今週はスタート直後が面白かった。
いや、あんま笑えんのやけどね。

勝ったのは、クレッシェンドラヴ内田博幸。
あれ?先週も内田博幸は勝たんかった?
今年は福島の内田博幸は買い?
まあ、前年2着で、同条件の福島記念勝ちがあり、なんの不思議もない結果。

2着のブラヴァス福永祐一。これが買える理由がパッとは思いつかん。
3着のヴァンケドミンゴは、ちゃんと見ればわかる。
福島コース負けなし。

こんな、みやすい馬券が取れんのやけ堪らん。
プロキオンステークスは単勝で11倍やけ、問題なしやろ?
七夕賞は、ワイドで17倍。こちらもなんの問題もない。

俺はどうしたかって?
katsuさんが、「レッドローゼス人気なさすぎだろ?ワイド総流しでええくらいなのに…」てなことを言うもんやけ、「俺の本命ヒンドゥタイムズと3連複二頭軸総流しや!」と、前日に引き続き乗ってみたら…

チーン。

ん?前日に引き続きてなんのこと?
26歳のOLがそんなことでどうする?
パカっとご開帳といかんかい!

そんな声が聞こえてきそうだから、サクッと土曜の話をしよう。

土曜競馬である。
なぜか、ピロ理論は中畑清ばりに絶好調だった。
朝一で、福島最終のヒロキングとヒロノブシドウを軽めに仕込み、打ち始めると、お万馬券こそ拾えないものの、15〜30倍あたりをいくつか拾い、メイン以後を軽く流せば、トントンで日曜日に突乳予定だった。

しかしだ、不思議な揉んで…もんで、ピロ理論が良い時は、katsuさんが良くなかったりする。

これは実は良いこと。
もしカリに…仮に2人の好不調の波がシンクロしたりすると、お互いが良い時はいいが、悪い時は乾杯できなくなる。
それに、俺は人が幸せな顔をしてるのをみるのが好きだ。
俺はただのクズでいいぜ…ディア、アルジャーノン!

俺は露払いなのさ。
katsuさんの、ちょっと照れたよな、少し自マン…自慢げな顔を見ながら、競馬の終わった居酒屋で飲むのがいいのさ。

「あのレースで、下位人気のアレに△打つあたりが、K理論のすごさだよなあ…自画自賛しちゃうけどさ。」
なんてのを聞きながらね。
俺は空の財布で、明日からどうしようなんて思いながらね。

まあ、一説によると、このピロ理論の男は、「俺が負けたって、katsuさんが勝つだろうから、晩飯の心配はする必要ねえな。でかいの当ててくんねぇかな?タマにはチンチン、夜の街で夢想花させてくんねぇかな?女呼んでブギ!」と他力本願派の夢想家だという噂が…

この男、最低である。
そのうち、マヂで怒られるな。

んで、話を戻すとさ、土曜競馬阪神メインが終わった時に、katsuさんが、「あー今日はこれで終わりだ。福島のメイン買いたかったなあ…4-11から総流しで…」

ここでピロッチの中の、さんまと玉緒が動き出したのよ。
俺は今日はプラマイゼロで終われるけど…

「あんたの夢をかなえたろか?」

さすがに、さんまと玉緒には逆らえねぇ!

「よし、乗った。今日の予算分食い込むけど、それ買うわ!」

事実は小説より奇なりである。
事件はレース直後に起きた…

ピロ「落ちたよ。」

katsu「どういうこと?」

二頭軸の一頭が、スタート直後に落馬したのだ。
もう一頭は4着…

申し訳ないが、俺が良ければ、katsuさんが悪い時もある、まあ当たらないだろうなと思ってたが…

スタート直後落馬!

上半期で1番ウケた。こんなことあるんやなあ。
人馬共に無事っぽいから良かった。

そして、マイナスを埋めるべく最終は、函館痛恨の1-2-4着。
渾身の買い足し、ヒロキングとヒロノブシドウ二頭軸総流しは、3着と6着。
日曜日を予見するような結果となった。

ま、面白かったからいいけどね。

てことで、SNSとか見てると、やれ帯だの、1000万だの見かけるけど、蔵を建てたて話は聞かないし、胴元はちゃんと儲かってるし、俺はやっぱ楽しい競馬と馬券でいこうて。

なんでも、続かなくなるほどやっちゃダメ。
好きなものを好きでいられるようにやらないとね。

でも、本気じゃないと遊びなんて、面白くもクソもねぇんだけどな。

さあ、来週も真面目にふざけ倒してやろうぜ!

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事