2020セレクトセール 2020 年産 酔いどれ血統リポート

2020セレクトセール 2020 年産 酔いどれ血統リポート

https://www.jbis.or.jp/seri/2020/10H1/sale/

昼飯を食いがてら、某Mドナルドに篭ること約5時間。
238頭?2020産をチェックし終わった。

外へ出ると、空は綺麗に晴れていて、昨晩見た和泉由希子のダンス動画くらい美しいと思う。
そして、マスクを通して、ハンバーガーのピクルス増しを頼むのが、こんなに難しいとは…
無しじゃないの、増しなの!

何度も繰り返しになるが、私は血統のことはわからない。
亀頭派は、勘だけが頼りだ。
もちろん、家業でもないし、稼業にしようとも思わないし、これで起業しようとかもない。
どちらかというと、始めてしまったものの、仮病を使ってでも辞めたい、苦行なのだ。

しかし、takuさんが、「面白かったです。」なんて言うから、やりきってしまおうと。
昨晩、改めてちゃんと見ると、生産者の工夫と知恵を感じ、すごいと思った。
生産者の方も、当たり前なのだが、命と命の次に大切な事をかけて戦っているのだなと。
俺のような、中途半端ものが、いろいろ言うべきではないなと思った。

終わり

まあ、終われないよなあ。
せっかく調べたんで書く。
引き続き、関係者各位に問い合わせと、俺へのクレームはやめてね。

それと、ちょっとわかりにくいかもしれないから、わからない事は、詳しい人に聞いてね。

303 コンヴィクション2 父サトノダイヤモンド 牡 8,140万

サザンヘイローのクロスに、サンデーサイレンスとデヴィルズバッグのヘイロー。サーアイヴァー、サーゲイロードも有り。
おそらく、今日1番驚きと発見があった。これかなあと思う。

307 ファッションプレート 父キタサンブラック 牝 5,500万

リファール3つに、ヘイロークロス。父父ブラックタイド、母母母父オレゴン?ヘイロー、リファールはスリートロイカスのもの。

323 ウェルアウェイ 父サクソンウォーリア 牝 4,510万

母父に対してはよくわからんが、サドラーズウェルズ、ミスワキクロス。
父内はガリレオ、母母母がサドラーズウェルズのミスワキの他にリファール、バックパサー。

333 オールフラッグス 父Blame 牡 1,650万

ロベルト、ダンチヒ、ニジンスキー、フォルリとごちゃごちゃしているが、母母母に仕掛け有りか?
Nureyev、リアファンで、Thong同血、父母母母にスペシャル、ということは、サドラーズウェルズとかキットゥンズジョイで…

343 スターアイル 父ロードカナロア 牡 9,460万

ミッキーアイルの下。Nureyevクロスと言いつつ、デインヒルをいぢるロードカナロア。

385 サンドクイーン 父ロードカナロア 牡 2,200万

母母母はフェアリードールてことは、トゥザ一族にゴールドアリュールのNureyev。
サラトガデューでタニノギムレット。ハイペリオン、マシマシか?

391 レインオブザデューン 父ハービンジャー 牡 1,650万

フランケルにハービンジャー。
ハービンジャーでデインヒルのクロスて、あんま見かけない気がする。
ズレているようで、なんとかなってそうで、ズレてそう。

443 プリンセスミユキ 父キズナ 牡 1,650万

父母母パシフィックプリンセス内Damascusクロス。
母母父はブライアンズタイム…てことは…
なんとか残して、ほぼラナンキュラスクロス作るんじゃ!

446 レディシャツィ 父ヘニーヒューズ 牡 2,530万

難しいことはわからんが、母母母と父方ストームキャットでわりとシンプルなんじゃないかな?

469 プラージュ 父ルーラーシップ 牝 1,650万

ノーザンテースト、フェアリーキング、Nureyevの間にサンデーサイレンス。
ミスタープロスペクターの相手はマルゼンスキーで。
なんか正しい日本て感じがする。

472 アーキテクチャ 父Lope de Vega 牡 3,410万
わー、マキャベリアンがいっぱい!
問題はそこではない。
この後にロードカナロアとかつけてどう?
すさまじい…濃ゆい…

537 チャイマックス 父リーチザクラウン 牡 6,160万

6000万て安くないよね?
リーチに対しては危ない牌は切ってはならない。
リーチザクラウンに対して、この牝馬は切れるだろうか?
危険な香りがするが、通るなら逆転あるのか?

てことでおしまい。

今日の感想は…

nonサンデーサイレンスのルーラーシップでノーザンテーストクロス持ちはいるのか?

サザンヘイローでヘイローとノーザンダンサーなのか?

ロードカナロアとエンパイアメーカーてのは?

の3本立てでお送りしました。

細かいところで間違いがあるかもしれませんが、勘弁してください。

正直、和泉由希子かtakuさんが褒めてくれないと、もう2度とやらない企画な気がします。

pirocks

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

酔いどれ競馬カテゴリの最新記事