スプリンターズS2020予想

スプリンターズS2020予想


katsu
安田記念(G1)でアーモンドアイを負かしたグランアレグリアが人気の一戦。
オッズは、高松宮記念馬モズスーパーフレア、実力上位馬ダノンスマッシュの3強図式。
この3頭と、他馬の力関係に注意して、組み立ててみた。

◎10グランアレグリア
○2モズスーパーフレア
▲5メイショウグロッケ
△3ダノンスマッシュ
△8ダイメイフジ
☆14エイティーンガール

本命は、◎10グランアレグリア。
過去3戦の全てで上り1番時計を記録しているように、最後に強烈な脚を使う。
元々、マイル路線で走っていたが、スピードが勝ったタイプで、スプリント能力も高いことは、S指数からも見て取れる。
内に入ると、進路が無くなる可能性もあるが、外を回ってきても、十分に脚は足りる。
ここで、またルメールに手が戻る節操の無さ以外は、解せない点はない。
対抗は、○2モズスーパーフレア。
こちらは、逆に、内枠を引いた利点を最大限に活かして、先手を取りたい。
前走で一叩きされ、定石通りに上昇。
逃げ馬は、過去10年の傾向から、勝率は10%と低いが、連対率40%、複勝率50%と2、3着は十分ある。
単穴は、▲5メイショウグロッケを大抜擢。
前走は、最も関連性の深いセントウルSで0.2秒差2着し、傾向データから穴馬に該当。
馬券率40%でもある、2桁人気馬から一発を狙う。
以下、本番連敗中だが実力上位の△3ダノンスマッシュ、こちらも2桁人気穴馬に該当の△8ダイメイフジ、3着までなら届く可能性がある差し馬☆14エイティーンガールまで。

単勝◎10グランアレグリア

3連単F 16点
1着10
2着2-5-3-8
3着2-5-3-8-14

 

taku.O
◎9ダイアトニック
○3ダノンスマッシュ

本命は、Northern Dancerを伴うStorm Bird4×4を主導にした、ダイアトニック。スピードにかなりの良さがあるだけでなく、きめ細かく血を生かした好配合。是非G1の勲章を。対抗に、Mr.Prospectorを明確な主導に、Nashua-Nasrullahのスピードを加え、結合こそやや弱い為に詰めの甘さを感じるが、きめ細かく血を生かした、ダノンスマッシュ。

3.9馬連1点、3.9単勝2点で。

 

pirocks
◎1ダイメイプリンセス
○10グランアレグリア
▲5メイショウグロッケ

さて、松若風馬の涙のインタビューにするかなあ…とか思って新聞開いたら、スプリンターズステークスのポスターが目に飛びこんできた。

「颯爽と秋が来た」

なんだ、答え言っちゃってんじゃん!
今週の題名は石原さとみプリンセス。
ん?題名プリンセス?
差っそうと、秋山が来た?
グランアレグリアのアレグリアはスペイン語で喜びとか歓喜とかなんとか。
結婚式と言えば鐘。
あの鐘を鳴らすのは和田アキ子。
メイショウグロッケのグロッケて鐘てドイツ語とかなんとか。
その母は、メイショウグラナダ。
グラナダといえば、アルハンブラ宮殿。
その宮殿にあるベラの塔。
未婚女性が鳴らすと、その年が終わるまでに結婚できるとかなんとか…

鐘が鳴り響き、大歓声があがり、差っそうと秋山が来た。

これで決まりだね。

3連単
1着 1 10
2着 1 5 10
3着 1 5 10

 

AI
●K理論競馬予想AI版とは?
8代血統理論、S指数、人気、馬齢、所属、枠順、馬番、脚質、前走レース、前走人気、前走着順、上り時計、騎手成績、種牡馬成績、繁殖牝馬成績、距離、コース、e.t.c・・・
過去15年分の膨大なデータを基に、JRAの全レースを購入して、年間的中率68.5%、回収率125%以上、最高配当3連単97万馬券的中を達成した理論【K理論】をAI化したものです。

※AI予想は、当日人気、馬場状態なども予想のファクタに含まれるため、重賞予想と配信予想に若干の差異が出る場合があります。

◎10グランアレグリア
○2モズスーパーフレア
▲9ダイアトニック
△3ダノンスマッシュ
△7ミスターメロディ
△6ライトオンキュー
△13レッドアンシェル

馬連流し 6点
10 → 2-9-3-7-6-13

1日1クリック!皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m


Advertisement

今週の予想カテゴリの最新記事