セントライト記念2023予想

セントライト記念2023予想


katsu
今期21勝

皐月賞を衝撃的な末脚で制し、続く日本ダービーでもタイム差無しの2着したソールオリエンスが始動。
仕上がりも順調で、1.6倍という圧倒的な支持を得ている。
まともなら、当然、これが頭固定となるのだが、そんな印はグラビアアイドルでも打てる。
ここは、別の角度から入って見たい。

①前提
流石にソールオリエンスが馬券圏外というのは考え辛く、権利のキップは2枚という考え方

②展開
逃げて3連勝中のウィズユアドリームがいて、それなりに流れ、縦のポジションよりも上り勝負寄りと見る

③クラシック未出走
春のクラシックには未出走で、勝負付けが済んでいない馬が穴となる

以上から、本命は、◎12コスモサガルマータ
同馬は、2戦目の未勝利で勝ち上がっており、クラシックで台頭しても良い条件は満たしている。
前走の月岡温泉特別は、古馬相手に上り1番時計32.7秒の鬼脚を繰り出し、見事に1着。
本番へ向けてのプラン通りのローテーションをキープできた。
後ろから来る分、ぶっ飛んでくると前も交わしかねないので、単複で勝負。

単複 ◎12コスモサガルマータ

 

taku.O
今期13勝

◎8ウイニングライブ

本命は、やや位置の悪さはあるものの、Nijinsky6×4の系列クロスを主導に、Lyphard5×5が続き、Turn-toを伴うHail to Reasonがスピードを、Crepelloの系列クロスや、Sir Ivorの中間断絶がスタミナの核を形成した、ウイニングライブ。是非とも権利をとって本番に望んで欲しいステイヤーである。

8の単・複2点で。

 

pirocks

◎7シルトホルン
◯14ソールオリエンス
▲9アームブランシュ
△1キングズレイン

なぜ提唱してきたハービンパクトを本命にしないのか?
理由は察して欲しい。
俺だって辛いよ…

てことで、先週にに引き続き中山はスクリーンヒーローを本命。
相手に人気二頭に、中山実績のある関東馬を。

ワイド、3連複ボックス

1-7-9-14

 

NOAH
今期20勝

●馬券AI・NOAHとは?
8代血統理論、S指数、人気、馬齢、所属、枠順、馬番、脚質、前走レース、前走人気、前走着順、上り時計、騎手成績、種牡馬成績、繁殖牝馬成績、距離、コース、e.t.c・・・
過去15年分の膨大なデータを基に、JRAの全レースを購入して、年間的中率68.5%、回収率125%以上、最高配当3連単97万馬券的中を達成した理論【K理論】をAI化したものです。

◎14ソールオリエンス
△1キングズレイン
△2セブンマジシャン
△4レーベンスティール
△5ドゥラエレーデ
△6シャザーン
△10ウィズユアドリーム

馬単流し 6点
14 → 1-2-4-5-6-10

今週の予想カテゴリの最新記事